わずか1mm!iPhoneで無線充電が可能になる!?『Wireless Charging SET for iPhone5s/5 iPhone5c iPodtouch』

2014-03-11

あの充電ケーブルを差し込むイライラから開放される日が来るかもしれません。

スペックコンピュータさんから、iPhoneをワイヤレス充電可能にする為のセットが発売されるようです。

仕組みは簡単です。

わずか1mm程のワイヤレス充電シートをLightningコネクタに差込むだけで
付属のワイヤレス充電ポートからワイヤレス充電が可能になる。

ただそれだけ。

それでは、イメージをどうぞ(・ω<)


こんなかんじですね。

ちなみに1mm程の厚さということで、他のケースを上から付けることが出来るみたいですよ。
(少し厚さに余裕があるケースなら使えるって感じらしいです。)

国産のAndroidのスマホだと最近Qiという充電規格を搭載しているスマホも多いですが
iPhoneもそんな感じになれるっていいですね。

ただ、個人的には充電しながら使いたい!という欲張りな性格なので
場所の制約が少ないケーブルを使いたいところです。

ただ、会社のデスクや、寝室などではかなり便利な機能なのかなと思いますよ。

ちなに発売は4月に入ってからで、お値段は6,825円ということ。
ん、これって消費税がもう8%で計算されているのかな?

まぁ、何にせよ便利には違いない!

てな感じで。

 

 

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.