「ポケットヴァルキリー」を始めてみた。

2014-01-17

最近は色々と勉強するために「ソーシャルゲーム」とか、「スマホゲーム」
を積極的に触っています。
で、昨日から、「ポケットヴァルキリー」を始めてみた。
screen568x568.jpeg
どんなゲームなのかを簡単に書くと、トランプでポーカーの役を揃えることによって
敵を攻撃して、タンジョンをクリアしていくというゲームですね。
screen568x568.jpegscreen568x568.jpeg
実際にゲームを進めていくと仕組みを理解するのがなかなか難しいです。
で、ある程度仕組みがわかってくると結構楽しい感じですね。
ドラゴンポーカーよりも、頭を使う必要が出てくるかもしれないなぁといった感じで
ある程度頭の体操をしながらゲームをすることになるかと思います。
最初のガチャで★5(★6に進化可能)・次で★6(多分今んとこ最高レア)を引けたので
適当にポチポチやっていこうかと思ってます。
キャラクターもなかなかかわいいですね(*´∀`*)
で、キャラに関してはおなじみ攻撃力・回復力が設定されていて
4つの属性「ハート(トランプ)」「スペード」「クラブ」「ダイヤ」に分かれていてそれぞれ有利不利があります。
で、キャラごとにスキルが設定されていて、リーダースキルあり。
と、だいたいどこのゲームでもある使用なので
ゲームに使われているキャラに愛着がもてるか、攻撃するための仕組み(ポーカー方式)が
気に入るかどうかでどんだけ楽しめるかかが変わってくるかなと思います。
ポケットヴァルキリー

ちなみに招待コード晒しときますのでよかったらどーぞ
「 QW3HU8V 」
となってます。
まだ、IOS版だけらしいね。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.