ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

dodocool USBポート付き電源タップ【レビュー】

      2017/02/09    後で読む

IMG_6276.JPG※メーカーさんから商品の提供を受けてのレビューです。

最近は様々なデバイスがUSBで充電できるようになりましたね。でもそれぞれに充電器が必要となるとかなり邪魔ですよね。

今回紹介するのは普通の電源タップのように使えて、しかもUSBからの充電もできちゃいます。

こちらの商品です。

SPONSORED LINKS

dodocoolのUSB4ポートが付いた電源タップをレビュー

使い方はとても簡単で普通にコンセントにさして使うだけです。

特徴としてはこんな感じです。

  • コンセントは3つまで
  • USBは4ポート最大4Aまで出力可能

あまり難しい商品でもないので後は写真とともに簡単に書いていきます。

IMG_1011.JPGこのサイトではお馴染みのスッキリとしたパッケージです。

IMG_1012.JPG外してみても割と高級感あるので個人的には好きなポイントでもあります。

IMG_1008.JPGパッケージは日本語になってはいません。英語表記なのでわかるとは思います。

日本基準の認証マークはないのですが、個人的には気になりません。ヨーロッパ基準の認証マークは付いていますしね。

IMG_1009.JPG中身は電源タップと簡単な説明書が入っているだけです。

説明書は英語です。

IMG_1007.JPGUSBに関しては4ポートあり、合計4Aまでの出力が可能です。スマホなら4台、タブレット等なら2台が充電可能です。

一般的な用途を考えれば充電な出力だと思います。

IMG_1006.JPGコンセントは3つまでさせます。

また、個別ではないですがオンオフ用のスイッチが付いています。

IMG_1005.JPG注意点が一つあります。

コンセントの差し込み口が3つ又となっており一般的なコンセントでは利用ができません。

家庭で使う場合は3つ又のコンセントを普通の2つに変換する下記のようなアダプタが必要です。

値段自体はそんなにしないので、合わせて購入すればOKかと。

IMG_6272.JPG気になるUSBの出力チェックです。

2.3AとiPad が充電できるほぼマックス値でした。いい感じです。

4Aまで充電できるのであとスマホ2台ぐらいはいけます。

最後に

日本では3つ又のコンセントはあまり一般的ではなく、お店などでたまにあるぐらいですかね。経験上。

この部分は注意が必要ですが、変換用のアダプタをわざわざ買って使っても良いぐらいUSB出力ができるの点はメリットだと思います。

USB用の電源アダプタって割と大きくて邪魔だし、家電製品買うたびについてきてあまりがちですしね。

気になる方は商品ページを見てみてくださいな。

メーカー様よりamazonでの購入で使えるクーポンを頂いています。

amazonクーポン

6FIFULJB

販売元はAOPUTEK-JPの時のみ20%オフになるクーポンで2017/02/28まで利用可能です。

購入の際は是非使ってみてください

てな感じで

 - ガジェット・グッズ, レビュー , ,

  関連記事

amazon-firetv-stick-tb
Amazon FireTV stick(アマゾンファイヤーTVスティック)を今更購入。

すごく今更な気もしますが、Amazon FireTV stick(アマゾンファイ …

dodocool-qualcomm-quick-charge3-tb
dodocool Qualcomm Quick Charge3.0対応USB充電器をつかってみた【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。 USB充電器には色々な …

dodocool-deskright-tb
dodocoolのデスクライト【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 いつもお世話になっているメー …

Nespresso
ネスプレッソのピクシー+エアロチーノバンドルセットを買いました!

 最近物欲が全く無いと言っている私ですが、唯一最近欲しかったモノを買ってしまいま …

smartegg-review-tb
スマホで操作できるスマートリモコン「SmartEgg」が届きました【クラウドファウンディング】

先日海外からの怪しい小包が郵便局から届きました。 「なんだろう?」と思いつつも開 …

iphonese-review-tb
iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

20150206-01
Xperia Z ultlaの簡単レビュー。iPad Airの出番がほとんどなくなったよ。

2014年の12月末ぐらいに、ソフトバンクから格安スマホの【BIC SIM】にM …

luxebell-universal-adapter-bt
LuxeBELLの海外用変圧/変換ユニバーサルアダプタのレビュー

海外旅行に行く際に問題になるのは、コンセントの形状と電圧です。 今回、オーストラ …

img_0182
SoundPEATS(サウンドビーツ) Bluetoothイヤホン Q12【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 ニューキャラのハヤシです。は …

tagansikou-sub
【ブックレビュー】多眼思考 ちきりん著 大和書房

今回は初めてブックレビューをしてみたいと思います。 ただし、レビューというほどだ …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です