ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

SoundPEATS(サウンドビーツ) Bluetoothイヤホン Q12【レビュー】

      2016/10/22    後で読む

IMG_6191.JPG ※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。

ニューキャラのハヤシです。はじめての登場ですがご縁がありまして記事を書くことになりました。

今回は通勤中も運動中も使い勝手が抜群のワイアレスイヤホンのレビューをしていきます。

自分は普段 IPhoneの付属に付いてくるイヤホンを使っているので、先ずコードレスイヤホンの

使いやすさに感動しました。

正直一度ワイアレスイヤホンに切り替えると、コード付きのものは使いたくないと思いました。

SPONSORED LINKS

音質

IMG_6194.JPG

音質は非常に良いとまでは言いませんが、3000円前後のお値段ですしこだわりのない人であれば十分許容範囲内の音です。

全体的に滑らかで、ボーカルの音がしっかり先行してくるので、特に洋楽だと英語の歌詞が聞こえやすいです。

どちらかというと高音に強いのかなて感じでした。

見た目

IMG_6195.JPG

こんな感じです。

ワイヤレスなので携帯の色と合わせる必要がないですね。自分の好きな色を選べそうです。

IMG_6197.JPG 耳につける部分はこんな感じです。

装填を補助する部分はラバー状になっていて、耳の形に合わせることができます。

IMG_0195.JPG使用時は周りからラバーの部分は見えないので、見た目的には悪くないです。

IMG_0194.JPG

コードは首の後ろに回して付ける感じです。襟付きのシャツを着る事が個人的に多いのですが、耳の後ろでコードが襟に引っかかることが時たまあります。

使いやすさ

 

IMG_6198.JPG

三つボタンがあり、左右は音量調節。中央のボタンは再生停止機能です。

音量の差が激しく微調整が出来ません。ですので、IPhone側で調整する感じでした。

Bluetooth接続は真ん中のボタンを長押しして電源を付けてから、もう一度同じボタンを長押しすると接続されます。

一度接続したことのある音源側の機器ならBluetooth接続をONにした時点で自動接続されるのでかなり便利です。

IMG_6196.JPG 使うタイミングはあまり無いですが、上記のように磁石が付いています。

充電

一回のフル充電で1時間断続的に使用して合計4時間程度使用できます。

IMG_6193.JPG

充電方法はアンドロイドと同じのマイクロUSB充電コードを使いますので、iPhoneを使ってる人もACコネクタを使えば充電出来るので便利です。

まとめ

思っていたよりもバッテリーの持続可能時間が短い印象でした。片道1時間の通勤で使用すると、2日置きに充電するので、少しそこは注意が入ります。気付いたら充電無くなってましたってことになります。

それ以外の点は良かったので、ぜひ使ってみて下さい!

 - スマホ関連, レビュー , ,

  関連記事

leathercraft-sumahocase5-tb
ハンドメイド手帳型スマホケース その6【レザークラフト】

もうスマホケースしか作ってないかも。 レザークラフトを趣味としてやっているけど余 …

img_6547
ラトックシステム スマート家電コントローラー

最近なにかとスマートハウスが話題となることが多いでよね。多くのものがインターネッ …

usb-power-checker4
【レビュー】ルートアール QC2.0対応 USB簡易電圧・電流チェッカー

最近USBで充電するものがすごく増えていると思いませんか? 自分の周りではスマホ …

review-soundpeats-m20-tb
【レビュー】SoundPEATS(サウンドピーツ) カナル型イヤホン M20

※SoundPEATS(サウンドピーツ)様より商品の提供を受けてのレビューになり …

outdoor-camera-shoulderbag-tb
OUTDOOR(アウトドア)カメラショルダーバッグ  3.2Lを購入【レビュー】

つい最近Canonの一眼レフカメラ「EOS 8000D」を購入しました。 普段の …

dodocool-lightning-cable-3m-tb
dodocoolのアップル認証のライトニングケーブル(3M)【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 何本あっても困らないiPho …

ios-transfer-8
【レビュー】iPhone・iPad等のデータのやりとりをより便利にできる「FonePaw iOS転送」

※このエントリーは運営会社さまからレビュー用のコードをご提供いただき書いています …

dodocool-power-srip-tb
dodocool USBポート付き電源タップ【レビュー】

※メーカーさんから商品の提供を受けてのレビューです。 最近は様々なデバイスがUS …

smartegg-review-tb
スマホで操作できるスマートリモコン「SmartEgg」が届きました【クラウドファウンディング】

先日海外からの怪しい小包が郵便局から届きました。 「なんだろう?」と思いつつも開 …

inateck-hb4011-6
【レビュー】Inateck USB 3.0/BC1.2対応 4ポート高速ハブ HB4011

※今回のレビューはInateckから商品の提供を受けて書いています。 今年からM …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です