Xperia Z Ultraの後継機はXperia Z4 Ultraでほぼ決定なのか?Xperia z3Xはどうなったんだ?

2014-11-27

Sony-Xperia-Z4-feature
前にXperia Z Ultraの後継機?Xperia Z3Xが発売するかもで書いてもXperia Z3 Xについて書いているのですが、どうやらZ3Xは発売されずにXperia Z4 Ultraが発売されるみたいです。機種のお披露目は米のラスベガスで1月5日に開催予定の「CES」にでの発表が予測されているみたいです。

契約の関係で、1月になったらソフトバンクから格安スマホにMNPをしてしまおうと思っていて、Xperia Z3 compactにするか、Xperia Z Ultraを買うか、それとも他の機種がいいのか。。。かなり悩んでいるのですが、Xperia Z4 Ultraが発表されると更に悩んでしまいそうな予感です。

Xperia Z4 Ultraについてのリーク情報

サイトには機種の画像と、みなさん気になるだろうスペックがのってました。こんな感じです。

スペックのリーク情報
・ディスプレイは5.9インチ
・CPUはSnapdragon 805
・メモリは4G
・16メガのカメラとLEDフラッシュ搭載
・厚さは5.7mm

さて、ここでXperia Z Ultraと、Xperia Z3xのリークされたスペックを復習しましょう

Xperia Z UltraXperia Z3X(予想)
OSAndroid 4.2Android L
CPUQualcomm Snapdragon 800 2.2GHzQualcomm Snapdragon 810 2.86GHz
メモリ2 GB4 GB
液晶6.4インチ (1920×1080)6.14インチ(2560×1152)
カメラ(リア)810万画素2200万画素
本体サイズ92 × 179 × 6.5 mm69.5 × 150 × 7.9 mm
重さ214g不明

こんな感じでしたね。

こちらを見る限り、スペックがZ3X比べてもおとなしいのでどちらかが廉価版とういうことはなさそうな気がします。なので、Xperia Z3xとして開発が進んでいて結局Z4シリーズに入れるようになった感じなのかと予測してます。

ということで、おそらくXperia Z3Xは発売されないと思います。

まとめ

iPhone6のリークの時と違ってリークの情報も結構錯綜しているようですね。あとは、1月5日が近づくに連れてちょっとづつリークが進んでいくのかと思います。販売はおそらく春以降になると思いますので結局自分はcompactか、Z Ultraで悩もうかなと思います

んースマホとして使うならcompactだけど、通話とか一切しないからファブレットも捨てがたいのだ。。

てな感じで。

☆おまけ☆
Ultraがいい感じの値段になってきた!これは年明けはチャンスか?

参考
http://www.phonearena.com

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-andoroid
-,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.