ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

るろうに剣心 伝説の最期編を見てきました。

      2016/01/21    後で読む

wall_1280_1024今日はるろうに剣心 京都大火編 を見てきました。で感想を書いた、実写映画版るろうに剣心3部作の3作目「るろうに剣心 伝説の最期編」を見てきました。ということでまたチョット思ったことをまとめていきたいと思います。

SPONSORED LINKS

るろうに剣心 伝説の最期編の全体観

今回の物語は前回の映画とシームレスで繋がっていきます。ということで、前作は見ておかないと意味不明( ´゚д゚`)になることまちがいなし!ということでしっかり確認しておきましょう。ざっくり書いていくと、、前回ラストに現れた謎の男(福山雅治)が実は剣心の育て親のお師匠様。奥義を伝授された剣心は志々雄真討伐のために東京に戻っていき、最終決戦をくりひろげます。って感じ。

途中に色々あったりするんですが、そのへんは自分で見てくださいと。

良かった点

爽快なアクション

スタイリッシュ時代劇とでもいうのか、なかなか迫力のあるアクションシーンです。ワイヤーぐらいしかアクションを取るときに使用していないというのですがなかなか洗練されていると思います。

バトルシーンが結構多め

前回の京都大火編と比べアクションシーンが多めだった気がするのでアクション好きとしては満足です。

悪かった点

斎藤一のキャストだけどうも違和感

江口洋介さんなんですが、、個人的にはもっとひょろっとして、シュッとした感じの顔の人がやったほうが似合ったのかなぁと。斎藤一は、原作ではシュッとしたつり目の若干キツネっぽい感じ(狡猾な感じ)があったらなぁと。

原作を知らないほうが楽しめるかもね。

どうしても、原作を見てると必殺技が少ない物足りなさが。。二重の極み・龍槌閃・九頭龍閃・回天剣舞・六連・・・・やって欲しかったなぁ。実写映画でやっちゃうとどうしても安っぽさが出る。(実写映画でコケる部分は原作を置いすぎてムリがある・違和感満載なせいだと個人的には思ってる。)なんでしょうがない部分が多いと思うので、逆に知らないほうがより楽しめるんじゃないとか思ったり。

伝説の最期編まとめ

全体的に最近の国産の映画としてはベストといってもいいぐらい面白かった。興行収入もかなりいい感じみたいですしね。個人的に日本の映画は、リアリティがありすぎて中に入り込めいない(外人が主演だと、現実から離れた完全な非現実としてすんなり入ってるので海外映画のほうが好き)。日本映画に関してはアニメ(ジブリ)ぐらいしかちゃんと見てなかったんですが、もう少し積極的に見てみるのも面白いかなぁと思いました。

あぁ、るろ剣読みたいなぁ

てな感じで。

▼参照
映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト

 - 日記 , ,

  関連記事

久々に仕事したらかなり疲れた件

お久しぶりでーす。 先週はお休みを頂いて鹿児島県は、屋久島にいってきました。 い …

no image
パシフィック・リムが若干気になる。。

いやーやっと金曜日ですね(゜_゜) これから、送別会に繰り出す前に書いてしまおう …

新大久保で魚介ラーメン食うの巻

いやー今日は疲れました(´・ε・`) でも、お昼ごはんに美味いラーメン食うという …

no image
iPhone5S?6?GalaxyS4?XperiaA?

普段はiPhone5を愛用中の”すまぽん”です。 iPhoneを普段使っている方 …

s写真 2014-09-29 15 04 43
ガーディアン・オブ・ギャラクシーの感想

あーああーあぁ、あっあっ。 現在、絶賛有給・振り休消化中ということで、次のお仕事 …

no image
にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ

かなりどうでもいい話なんですが、”すまぽん”はネコが好きです。 (ブログを見てい …

ダイオウイカっておおきいね。

そういえば先週末なんですが、上野公園内にある 国立科学博物館の特別展”深海”に行 …

にゃんこ写真展に行ってきた

先日行くと予告していた、渋谷ヒカリエでやっている にゃんこの写真展にいって来まし …

no image
土日は、例の痛スマホSHOPにでも行こうかしら。

いやーやっと週末ですねぇ(TдT) 今週も色々とおつかれな”すまぽん”ですよー …

C789_kangaerusarari-man500
就活について~ブラックプレジデントを見て思ったこと~

今日はちょっとテイストが違うんですが思ったことを書きたいなと。 最近、火曜日に早 …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です