複数のクレジットカードがこれで1つに! 「Coin」。

投稿日:2014-05-09 更新日:

PAK56_okaikeicureka20140208500
皆さんのお財布の中には何枚のクレジットカードが入っていますか?
3枚?4枚?それとももっとたくさん?

クレジットカードは破産への道!ということで自制が効かない友人は絶対にクレジットカードだけはやらない(クスリか)と強がっていました。
私はクレジットカード自体は2枚しか持っていないのですが、ヘビーユーザーです。
基本カードで払えるところは全てカードで払っています。
小銭もいらないし、サインレスのところも増えてきたのでかなり快適です。

日本人のクレジットカード平均所持数は?

日本クレジット協会のしらべによると、日本国内での発行されているクレジットカードの数はなんと3億2500万枚にもなるそうです。
クレジットカードが持てる年齢の人は、1人3枚以上持っている計算になりますね。

こんな感じでみんなに使われているクレジットカードですが、何枚も持っているとお財布はパンパンになるし使い分けるのが面倒だなぁと感じたことはないでしょうか。

今回紹介する「coin」というサービスはそんな悩みを解決してくれるすごいやつです。

複数のクレジットカードがこれで1つに! 「Coin」の動画

「Coin」で最大8枚のクレジットカードが1枚に!

こちらの「Coin」というサービスですが、去年の11月頃にアメリカで発表があってからは様々なメディアで取り上げられていますので知っている方もいるかもしれませんが、どういったサービスなのかを簡単に紹介します。

一言で言うと

「coin」が1枚あれば、最大で8枚のクレジットカードを切り替えて使うことが出来る

とうことです。

たとえ、7枚も8枚もクレジットカードを持っていたとしても、この「coin」1枚だけをお財布に入れていればどこでも登録したカードを使うことが出来ちゃうんです。

これって、かなり画期的だと思いませんか?

カードを持ち歩かなくて良いってことは、外出先でなくしてしまったり、スキミングされたりっていうリスクを最大限減らせます。

下記にデモ動画が上がっていたので貼っておきます。
見てみると「coin」の凄さがわかるのではないでしょうか?

動画でもわかるように、「coin」はスマートフォンと密に連携をとってくれます。
クレジットカードの管理をスマホを使ってし、「coin」に設定を同期させる。

カードの切替などはボタンを使ってやるみたいですね。

普通にCAT端末で読み込んだりと、本当に普通のクレジットカードと同じように使えています。
これは凄い。欲しい。

coin」は現在絶賛量産中!ということで今年の夏頃には使えるようになるかもといった感じらしいです。

ただ、非常に残念な点としては、

日本でサービスするかまだわからない

ってことですね。

日本でもサービスが早く始まることいいな~と思いつつ終わります。

てな感じで。

参考
TechCrunch

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサービス
-,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.