ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

ショコラフォレスト -艶羨級攻略&推奨パーティ- ~黒猫のウィズイベント攻略~

      2016/01/18    後で読む

艶羨級も攻略を書いておこうかと思います。
ちなみに主は無課金で、ちょいと自演した程度のユーザーですが
何の問題もなくクリアできてます。(クイズはそこそこ正解してます)
まずは同様に報酬のおさらい
艶羨級 1/5/10クリアで【A】嫉妬する魔女バッツァ
3回目「嫉妬を呼ぶ香水」7回目 「愛を憎む香水」
こっちも分岐進化です。
ちなみにこのカードはサイオーン攻略のキーカードになりうるカードです。
軽減75%はアルビオンのみなので持ってない人は絶対にとった方がよいです。

じゃ、攻略をして行こうかと。
艶羨級の難所は、水色のモンスターケーキです。
それ以外は全く苦戦する要素はないかも。
ちなみに、連続攻撃で火に900×2を与えてきます。
(HP1,811のコトリが落とされたこともありました。)
乱数次第で落ちる可能性があるのでHP1,900以上推奨です。
軽減。遅延があるならここで使っってしまって早目にかたずけましょう。
ちなみに自分は遅延なしでもクリアは安定していますがたまにキツかったです。
で、ボス戦です。
スクショ忘れたのでパーティだけです。
image.jpg
ここまで、1人も落とされてなければ完全に消化試合です。
パッツァからは、3ターンに1度500前後のダメージが飛んでくるだけです。
自分のパーティは
ユニコ、キャンディー、フェイ、クレア、コトリ
です。
これで安定して周回できました。
ノーコン安定の推奨パーティとしては
火のみ
回復2~3枚 変換1~2枚 軽減or遅延 HPは、1,900あると安心。
火4雷1(特攻)
この場合は、火雷の2色変換 or 雷の特攻・大ダメージでもいけます。
水のクッキーモンスターを早く処理して残りの4体でボスを倒す戦略です。
雷のみ
ある程度火力を確保できれば一番楽かもしれません。
道中は、雷と水だけなので心配なのはBOSSのちからためだけ。
といっても、1800~1900程のダメージを戦闘開始から12ターン後ぐらいに放ってくるだけなので。
それまでに、倒してしまえば何の問題もないかと。(HPをは7万ぐらいらしいので1T5800程でOK)
仮に食らったとしても、HP2000以上のキャラは無問題ですのである程度戦力があるならこちらがオススメ
変換2・回復1あれば安定すると思うので一度試してみてください。
艶羨級 の方が貪婪級よりきつい感じでした。
水の攻撃が被るのが完全に運だからです。
でも、3体でもクリアできたりしたので諦めずにやるのが吉ですね。
あ、でも雷のみで行ったら超安定でびっくりでした。
てな感じで。

 - 魔法使いと黒猫のウィズ

  関連記事

カスミ~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

今回は 火の精霊”魔法少女カスミ” を紹介していきましょう。 タイトル通りのB+ …

時詠みのエターナルクロノス 1/10 16:00~スタート決定!!黒猫のウィズ攻略~イベント情報~

復刻かと思ったら、絶刻級が追加されて再度やるみたいですね。 過去、限定精霊・手に …

image
古の森の千年桜 上級 激闘!氷の女王 攻略【魔法使いと黒猫のウィズ~イベント情報~】

つづいて、上級のも書いていきます。 動画では結構攻撃重視のパーティで行っています …

スライド1
潜在能力解放について 魔法使いと黒猫のウィズ基本知識編

少し前に魔法使いと黒猫のウィズに実装された潜在能力解放について以外と複雑な部分も …

2014-03-08 2 15 38
【ウィズイベント情報】黄昏の四神書

フェアリーガーデンがあと1週間残っていますが新しいイベントが始まりましたね。 ■ …

黒猫のウィズ攻略~基本システムとカードの基礎知識1~

まずは、超基本的なことから解説していきましょう。

フェアリーガーデン上級攻略 黒猫のウィズ イベント攻略

続いて上級。 ちなみに今だお知らせ更新されずですね。 ※24時ごろ更新されました …

image-9187f
SSのパネル変換で問題の難易度は変わるのか? ?黒猫のウィズ攻略/基礎知識~

SSのパネル変換で問題の難易度は変わるのか? 今回は初心者の方が勘違いしやすいパ …

no image
木曜の神樹 絶級 神宿りし森の木樹攻略

SSの進化のために必要な素材クエストなのに難易度はイベントの最高難易度なみの木曜 …

神竜降臨 いよいよスタート!! 12/27 16:00 ~ 1/7 12:00 黒猫のウィズ攻略~イベント攻略~

さぁ、詳細が出ましたので書いていきます。 イベント詳細 日程:1/7(火)12時 …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です