ショコラフォレスト -貪婪級攻略&推奨パーティ- ?黒猫のウィズイベント攻略?

2014-02-09

今回は、少し攻略をして行こうかと。
まずは報酬おさらい。
貪婪級 1/5/10クリアで【A】悪魔娘ムウマ
3回目「強欲のケーキ」7回目 「暴君のケーキ」
最低10回クリアすれば、1枚は最終進化が作れます。
昔と比べるとかなり優しい。
さて、攻略へ。
貪婪級の難所は、2,4回目に出てくる黄色のモンスターケーキですね。
ちなみに、単体攻撃でかなりキツイのを放ってくるので喰らったら必ず落とされます。
水だと9,000くらうとか。
HP自体は高くないので、遅延などを使って一気に叩けば問題ないのですが、
初期の攻撃ターンが1,3のパターンを見ています(殆ど1でしたσ(^_^;))
遅延がいない場合などは、火の特攻、全体大(単体でもOK)をピンで刺して
2色変換のルーシュなどを連れて行き一気に倒してしまう感じでしょうか。
HPは8,000ぐらいな模様なのでしっかりとスキルを溜めてから望むこと。
で、ボス戦です。
image.jpg
ムウマは2ターンに1度180ダメ×3体×3発のダメです。
左の雑魚は、属性弱体化
右の雑魚は、属性防御火、雷

自分のパーティは
フレイ、イレーナ、ルーシュ、フェリー、ソフィ
1ターンで最大600程ダメージを喰らいますが、
AS回復が19%ですので発動できれば、300?400回復するので
ボス単体になればほぼ負ける要素はありません。
今んところ安定して周回できています。
で、攻略法を。
まずは左の雑魚から落とします。
弱体化の状態でムウマの攻撃を食らうとちょっと痛いです。
スキルなどを活用していきましょう。
続いて右を落としたら、ムウマですが連続してミスをしなければ
問題なく倒せると思います。
ノーコン安定の推奨パーティとしては
水のみ
回復2枚 変換1枚 連続正解1枚 遅延1枚
こっちの場合は、雷のモンスターケーキを1ターンで落とせないなら遅延は必須でしょうかね。
ちなみに連続正解持ちを3枚ぐらい入れると1ターンで落とせるらしいです。
水4火1(特攻)
この場合は、火水の2色変換 or 火の特攻・大ダメージが必須かな。
特攻なら大ダメージ+1回攻撃で恐らく落とせるし、
2色変換なら、大ダメージと水4+火1の総攻撃で落とせるはずです。
ボス戦に入ったら火のカードはお役御免です。
水の4枚に関しては、回復2枚と変換1~2枚で時間はかかるかもしれませんが
問題ないかと思います。
艶羨級 で「嫉妬する魔女バッツァ」を集め終わったのですが
駒が揃っているのでこっちのほうが安心して回せます。
(水の雑魚の攻撃が被るとどうにもならなかったのがねぇ~_~;)
こんな感じです。
最近のイベントはボス以外が鬼のような強さだったりと
どっちがボスだかわからない状態が多いですが
そこまで理不尽な難易度でもないのでがんばって2枚ムウマを作ろうかなと。。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.