ショコラフォレスト -艶羨級攻略&推奨パーティ- ~黒猫のウィズイベント攻略~

2014-02-09

艶羨級も攻略を書いておこうかと思います。
ちなみに主は無課金で、ちょいと自演した程度のユーザーですが
何の問題もなくクリアできてます。(クイズはそこそこ正解してます)
まずは同様に報酬のおさらい
艶羨級 1/5/10クリアで【A】嫉妬する魔女バッツァ
3回目「嫉妬を呼ぶ香水」7回目 「愛を憎む香水」
こっちも分岐進化です。
ちなみにこのカードはサイオーン攻略のキーカードになりうるカードです。
軽減75%はアルビオンのみなので持ってない人は絶対にとった方がよいです。

じゃ、攻略をして行こうかと。
艶羨級の難所は、水色のモンスターケーキです。
それ以外は全く苦戦する要素はないかも。
ちなみに、連続攻撃で火に900×2を与えてきます。
(HP1,811のコトリが落とされたこともありました。)
乱数次第で落ちる可能性があるのでHP1,900以上推奨です。
軽減。遅延があるならここで使っってしまって早目にかたずけましょう。
ちなみに自分は遅延なしでもクリアは安定していますがたまにキツかったです。
で、ボス戦です。
スクショ忘れたのでパーティだけです。
image.jpg
ここまで、1人も落とされてなければ完全に消化試合です。
パッツァからは、3ターンに1度500前後のダメージが飛んでくるだけです。
自分のパーティは
ユニコ、キャンディー、フェイ、クレア、コトリ
です。
これで安定して周回できました。
ノーコン安定の推奨パーティとしては
火のみ
回復2~3枚 変換1~2枚 軽減or遅延 HPは、1,900あると安心。
火4雷1(特攻)
この場合は、火雷の2色変換 or 雷の特攻・大ダメージでもいけます。
水のクッキーモンスターを早く処理して残りの4体でボスを倒す戦略です。
雷のみ
ある程度火力を確保できれば一番楽かもしれません。
道中は、雷と水だけなので心配なのはBOSSのちからためだけ。
といっても、1800~1900程のダメージを戦闘開始から12ターン後ぐらいに放ってくるだけなので。
それまでに、倒してしまえば何の問題もないかと。(HPをは7万ぐらいらしいので1T5800程でOK)
仮に食らったとしても、HP2000以上のキャラは無問題ですのである程度戦力があるならこちらがオススメ
変換2・回復1あれば安定すると思うので一度試してみてください。
艶羨級 の方が貪婪級よりきつい感じでした。
水の攻撃が被るのが完全に運だからです。
でも、3体でもクリアできたりしたので諦めずにやるのが吉ですね。
あ、でも雷のみで行ったら超安定でびっくりでした。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.