武蔵野プレイスのカフェ「カフェフェルマータ」

2019-01-25

やってきました!武蔵野プレイスのカフェ「カフェフェルマータ」

もう武蔵野プレイスが有名すぎて、「カフェフェルマータ」って言われるより武蔵野プレイスのカフェって言われたほうがピンときますね。

モーニングがだいぶお得だという口コミを見て、ちょっと早めの産休に入った私は時間に余裕ができたことも有り、張り切って出かけました!

食べログで「吉祥寺にあるパンケーキ屋さんより美味しい」と書いてあったパンケーキかフレンチトーストにしようとルンルン気分で。

武蔵野プレイスのカフェフェルマータのレビュー

着いたのは11時過ぎ、平日だと言うのに結構な席数が埋まっています。

「カウンター席か2名席どうぞ」と店員さんに言われましたが、一人なのでカウンター席へ。

カウンター席には電源もあり、パソコンいじっている方もいらっしゃいました。

ここでコーヒー片手に仕事したらカッコイイ…。お子さん連れの方、年配の方が中心でしたが一人で来ている方も結構いらっしゃいました。

女性が一人でも気軽に入れる雰囲気はありがたいです。

さて、モーニングと意気込んできた私でしたが、渡されたメニューは「LUNCH メニュー」
何故!?とびっくりしましたが、詳しい方ならもうわかりますよね。

ここのモーニングは11時までランチは11時から、私は時間を勘違いしていたのです。だってランチっていったら12時じゃないですか…痛恨のミス!

落ち込んでいてもしょうがないので、もともとのお目当ての一つだったパンケーキを注文しました。なんとパンケーキ2枚でも3枚でも同じ値段なんですって!まあお得!

迷うことなく3枚で注文ですよ、当たり前じゃないですか。

メニューには親切にパンケーキは注文入ってから焼くから10分くらい時間がかかりますと記載があります。親切ですね。

ドリンクはセット料金で頼めるのでコーヒーが料理の値段プラス180円で頼めちゃいます。しかもしかも妊婦にうれしいデカフェにもプラス40円で出来ちゃうんです!

デカフェっていったら結構高いイメージがありますがこの値段でデカフェにできちゃうの安くない?

これだけコーヒーを持ち上げといてアレですが、コーヒー苦手なのでカフェ・ラテをデカフェで頼みました。これもプラス40円でデカフェに出来ちゃいます。

ルンルン気分で待っていたら、どことなくふわりといい香りが…。

次の瞬間、来ましたよー私のパンケーキちゃんが。

「時間がかかります」の記載があるだけで体感の待ち時間ってだいぶ変わりますよね。早いなーって思いました。

クリームが付いているタイプのパンケーキにしたのですが、ブルーベリーやクルミが一緒に乗っており
お皿の上にある小さ目のポットにはなんとホットチョコレートが!だいぶ楽しめますよ。。。

しかもね、お皿とは別にホットケーキがくる前にお姉さんがポットでまるごと、メイプルシロップを置いてくれたんです。

メイプルシロップかけ放題ですよ!やったね!
お陰様で残量気にせずメイプルシロップたっぷりかけて頂けました。

メイプルシロップ追加でくださいなんて恥ずかしくて言えないから助かる!w

このパンケーキ先程触れたとおり、注文入ってから焼き上げてくれるのでアツアツなんですよ。
今までそれなりにいろんなパンケーキ食べてきましたが、「アチアチ」って思いながら食べたパンケーキは初めてです。

出来たてってなんでこんなに美味しいんだろう?

フルーツが沢山乗ってるーとかクリームがてんこ盛りーとかではないですが、THEシンプルなパンケーキでとっても美味しかったです。

3枚ありましたが、ペロリです。お腹いっぱいになりました。

カフェ・ラテも牛乳たっぷりで甘くしないでも美味しく飲めました。パンケーキとよく合います。

値段もパンケーキ単体で610円とかなりお安い。

ドリンクとセットでも1000円ちょい、(ドリンクの内容によっては1000円いきませんからね)
これ表参道とか行ったら倍くらいするよ…。

最後に


ちなみに入口付近にあったモーニングのメニュー表にはネット情報にはあったはずのパンケーキの写真が外されていて、代わりにおにぎりセット的なのが鎮座していました。

朝のパンケーキメニューはなくなっちゃったのかな???

今度はフレンチトーストを食べに朝一番で来たいと思います。フレンチトーストは限定10食らしいので朝イチに行こうかなと。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おまりんご

サイト運営者のパートナーです。2019年に女の子を出産した一児の母です。

-ご飯
-

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.