LuxeBELLの海外用変圧/変換ユニバーサルアダプタのレビュー

2017-05-18

海外旅行に行く際に問題になるのは、コンセントの形状と電圧です。

今回、オーストラリアに行く時にもこちらの変圧器兼、変換プラグを買いましたので軽く紹介したいと思います。

最近では多くの製品がグローバルに売られているので電圧の件はあまり問題ならなくなってきたと思います。

でも、生活用品では一部日本でしか使えないものが残ってたりして、わざわざその一つのもののために変圧器を、用意しないとなんてことがありましたがこちらの商品であれば電圧とコンセント形状を同時に解決してくれるので便利です。

しかもこちらはUSBが2ポート付いているのも便利な点でこれ一つあれば大体の人は十分かもしれません。

LuxeBELLの海外用変圧/変換アダプタのレビュー

見た目はこのような感じです。

真ん中にレバーが付いていて、びだりに動かすとイギリス仕様、右に動かすとアメリカ、オーストラリア、日本仕様になっています。

USBも2ポートありますのでスマホやデジカメの充電もこれ一つで済んでしまいます。

ちなみに真ん中のレバーを真ん中のままにしておくとヨーロッパ仕様のプラグが引き出せます。

今回はオーストラリアに行ったので、つかったのはレバーを右側にした状態です。

少しややこしい点としてはプラグの金具部分を自分で動かして、平行の状態とハの字の状態を切り替える必要がある点です。

アマゾンのレビューを見ていると、プラグを刺す場所がない!と怒っている人がいましたが普通に上側に刺さります。

しっかりと穴が開いているのですが、こちらに差し込めばOKです。

差し込むとこんな感じですね。

ちなみにどの国のプラグでもさせますので、日本で海外の電化製品を使う際にも利用可能です。

差し込むとLEDが点灯します。個人的には光らない方が夜でも使いやすいので好きなのですがね。

ON/OFFできないからしょうがないですね。

USBポートが2つあるのでコレ一つで旅行中は十分だったりします。

実際にオーストラリア旅行ではかなり重宝しました。普通の変換プラグと違いちょっとだけ高いですが長く使えることを考えるとコスパもいいのかなと思います。

まとめ

説明書とかが分かりにくい部分がありちょっととっつきにくい部分はありますが全体的にかなりよいプロダクトになっていると思います。

通常の変換プラグだけなら300円程度ですが、こちらは1000円超ぐらいですので少し高めです。

ただ、ほとんどの国で利用可能な点、変圧器の機能も内蔵している点、USBポートが2つある点の以上3点を考慮するとかなり製品として完成しているかなと言った印象。

今後の海外旅行のさいは活躍してくれそうでよかったです。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2022 All Rights Reserved.