ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

iPhoneのケーブルを持ち運びしやすいようにくるくるケーブルにしてみた。DIY Coiled iPhone Cable

      2015/03/26    後で読む

みなさんはiPhoneの充電には、純正ケーブルを使っていますか?

私は使っています。充電器は常時別途の横にセットしてあったり、たまに持ち運んだりと大活躍なんですがちょっとかさばるしまとまりが悪いんですよね。

そんななかiPhoneのケーブルをまとまりよくする方法を見かけたので実践してみました(^_-)-☆

SPONSORED LINKS

iPhoneのケーブルを持ち運びしやすくする方法

実際に自分たちでやってみました。こんな感じで螺旋状のケーブルになります。
ss2014-04-17-20-44-08
実際どんな風に作ったのかは詳しくは動画を見てください。

iPhoneのケーブルがくるくるになるまで

今回は、お友達と楽しくやってみました。

iPhoneのケーブルをくるくるするやり方

用意するものは下記のものだけです。

  • ボールペン
  • iPhoneケーブル
  • テープ
  • ドライヤー

これさえあればOKです♪

手順としてはこんな感じ

  1. ボールペンにしっかりとケーブルを巻き付けていきます。
  2. 巻きつけたケーブルをテープなどでしっかりと固定します。
  3. ケーブルをドライヤーでしっかりと温めます。2~3分しっかりと温めるとGOODな感じでした。
  4. 加熱後は1分ぐらい冷風を当てて覚ましましょう。しっかりと形がついてくれます。

ととっても簡単でしょ?動画では最初はグダグダでしたが最終的には満足できる出来になったんじゃないかなと。実際使う際もある程度コンパクトに収まるし、色々なシーンでの活躍が期待できますね。

iPhoneのケーブルに関しては、OSのアップデートで純正や、MFI認証を得てないケーブルだと急に使えなくなったりするのが嫌なんですよねぇ(´・ω・`)しかも高いんだなこれが。ということで、基本的には純正ケーブルを使ってますが、くるくるケーブルにすることによって非常に使い勝手が良くなりましたな。

実際に動画でやり方さえしっかりチェックできれば、結構簡単にできちゃうと思うのでみなさんもお試しあれ。
あ、ただ動作の保証とはいたしかねますので完全な自己責任でお願いしますよー

てな感じで。

☆おまけ☆
amazonで売っているMFI認証のケーブルが安すぎる。。これなら他の中国製のまがい物なんて買う必要なかったりするね。

参考:
DIY Coiled iPhone Cable

 - iPhone , , ,

  関連記事

iPhoneでそのまま使える外付け外部メモリをまとめてみる。

皆さんは、iPhoneを使っていますか? 自分は、iPhone3GSからのお付き …

iPhoneをお気に入りのケースのまま「Qi」の無線充電に対応させる方法

ちょっと前にわずか1mm!iPhoneで無線充電が可能になる!?『Wireles …

iPhone5を発売後すぐに買った人は要チェック。iPhone5のバッテリー無料交換がスタート。

iOS7.1.1でiPhoneのバッテリーの持ちが改善!?でも書きましたが、iO …

no image
Docomo(ドコモ)はツートップもスリートップも結局はやらないみたいですね。

Docomo(ドコモ)のツートップ、スリートップの戦略は1発で終わったんですね。 …

no image
ドコモがiPhone 5発売してる!? あれ、iPad miniまで… って記事が出てたわw

なんか昨日の帰り際にふと下の記事を発見したんですよ(TдT) ドコモがiPhon …

PCを使ってiPhoneの画面録画が出来る「Reflector」

当サイトのコンテンツで大人気なiPhoneの画面録画が出来るツールの紹介ですが、 …

iPhone6がおサイフケータイに!? Appleペイは日本では日本では絶望的かなのか

どうやらドコモはiPhone6/6 PlusにNFCが搭載されても日本独自の「お …

iPhoneでとった写真をそのままプリントできるケース・モバイル機器を紹介

先日iPhoneでとった写真でもOK。アプリだけで痛スマホやオリジナルiPhon …

no image
iPhone5Sの画像がリークされたとか。討鬼伝が早く買いたいとか。

天気が悪くて、ジメジメするのでこの辺りの季節があんま好きでない”すまぽん”です。 …

iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です