スマホの充電が30秒で終わる時代がやってくる!かも

投稿日:2014-04-08 更新日:

みなさんスマホ使ってますか?スマホの不満点の第1位って充電に関することらしいですよ。
StoreDot Flash-Battery Demo - YouTube
すまぽんも、充電できる場所では常に充電を切らしませんし、モバイルバッテリーも常に持ち歩いています。

でも、今回のような技術があれば、もう充電なんで気にならないのかもしれませんね。

スマホを30秒で充電できる!?

今回この技術を発表したのは、イスラエルの「StoreDot」はという企業。
もともとペプチドを用いた半導体の開発をしているメーカーで、この技術をスマートフォンの充電をする技術に応用したらしいです。

実際のデモ映像と言われるものがあるので見てましょう。

30秒で充電完了のデモ動画

確かに動画では、ほとんど空っぽから30秒ほどでGalaxyS4が満充電されていますね。
これは、本当だったらすごいですね。

最近のスマホの充電のトレンドとしては、無線充電が取り上げられることが多いんですがこちらは特別な機器を使用して充電している模様がみてとれます。

ただ、この技術自体が近いうちに世の中に出る予定はないようです。
同社では機器の小型化と、商品化を2016年度の後半にはしたいと行っているようです。

こちらの動画自体が本物かも、わからないのですがこういった技術がスマホに標準搭載される時代が来るかもしれません。

そうなってくると、今の充電の悩みなんかはなくなってしまうかもしれませんね(*´Д`)

でも結局は使用する電力も上がっていき、バッテリーの容量も技術の進歩によって増えていきその影響で充電時間は左程変わらないってこともあるかもしれませんね。

まぁ、なんにせよ楽しみな技術だと思いますので今後に期待!

てな感じで

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ガジェット
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.