iPhone5用に覗き見防止ガラスフィルムを新調してみた!

2014-03-27

N745_gya-minaide500
先日ちょっとした不注意で、iPhoneを地面に落としてしまい今までつけていたガラスフィルムを割ってしまいました。(^_^;)(なんとか、本体は割れずに!ガラスフィルムさまさまだな。)

今度は、普通のフィルムでいいかなと思ってケース付属のフィルムがあったのでつけていたんですそれを付けていたんですが今まで、ずっーーとガラスフィルムを使っていたので手触りが気に入らない(●`ε´●)ガラスフィルムは、一度使ってしまうと二度と普通のフィルムには戻れないような魅力がある。

うん間違いない。

ということで、ガラス液晶保護フィルムに戻ってきました。いや~いいですね、この滑らかな手触りと、この画面の発色は。ほんとに鮮やかです。これだからガラスフィルムはやめられない。

ってことで新しいガラスフィルムを新調してみました!しかも、今回はタダのガラスフィルムではないのです。今回のガラスフィルムはなんと、、、

覗き見防止機能付き!iPhone5用ガラスフィルムを買ったよ!

まぁ、別に他の人に見せたくない内容なんてないんですけどねーwなぜ、覗き見防止機能付きのガラスフィルムにしたのかって??

それは簡単です。

なんか面白いからです!!

ただの興味以外の何物でもないですよ。最近ガラスフィルムにもの覗き見防止のガラスが来たということで買ってみたかった。ただそれだけ。

ということで実際の使用感をレポートしてみます!

覗き見防止って実際どんな感じなの?

まぁ、百聞は一件に如かずとういうことでちょっと動画を撮ってみました。

ま、こんなかんじです。

大体、左右に30度ぐらいから離れると、見えなくなる見たいです。
これで、隣の人の目線を気にせず色々とできますね(ノ´∀`*)(電車の中で堂々とエロ画像を見る人とかはせめてこういうの使ったらいいんですけどね。)

ココがgood!

・ガラスフィルムでは今までなかった覗き見防止機能付き!
・もちろん硬度は9Hと従来通り!カッターでも傷つかない

ココがBad!

最後の注意点でも話していますが、写真 2014-03-27 19 50 47こんな感じでちょっと白い画面での格子状の模様が目につくのが個人的に気になります。そして、若干チラチラして目が疲れやすくなったような気がします。

ま、なんにせよ覗き見防止のフィルム自体がそういう性質を持っているので今まで使っていた人にとっては気にならないのかもしれませんね。

まとめ

商品としてはの自分の評価に関しては下記の評価です。(個人的には概ね満足しています。)

▼評価
★★★☆☆

ちょっと、自分との相性はよくありませんでした。

でも、女性の方で鞄の中などにiPhoneを入れておくことが多い人に関しては傷もつきにくいのでガラスフィルム+覗き見防止のこのフィルムはなかなかいいのでは?と思います。

ただし、ガラスフィルムだといいお値段がするのでその辺りは予算と相談って感じですね。

ま、そんな感じで興味ある人はどーぞ。

てな感じで。

こっちがガラスフィルム

こっちは普通のフィルム

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.