XperiaZ2がついに発表されたよ!でも発売日は発表されてないみたい。

2014-02-24

今日は、スペインのバルセロナで「MWC 2014」という世界に的に有名な
イベントが行なわれているんですが、そこで「XperiaZ2」が発表されました。
XperiaのZシリーズは、ソニーのフラグシップモデルとなっていますので
今回のZ2に関しても、それにふさわしいものに仕上がっているようです。

pic01.jpg

簡単にまとめると。。。
・カラーは全部で3色(白・黒・紫)
・5.2インチディスプレイ
・カメラは1/2.3型で2,070万画素のCMOS
・4Kで動画が取れます。
・スマホ初のデジタルノイズキャンセリング機能対応
って感じみたいです。
また、個人的に興味が有るのは、同時に発表された
『SmartBand SWR10』というライフログツールです。
2014年の3月より世界60カ国以上で販売開始、かつ、アプリの配信を開始するようです。
気になる記述としては、、、、

『SmartBand SWR10』はスマートフォンとあわせて使用することで、歩数、音楽、写真、通話等の様々な日常を記録します。同記録を新しく開発したLifelogアプリケーション上で活用することで、ユーザーの行動パターンの発見や、未来のコミュニケーションや行動のきっかけになる情報を提供します。

だそうです。
どんどん、未来へと近づいていっているような感じでワクワクしますね((o(´∀`)o))ワクワク
日本での発売日に関してはまだ、告知されていませんがもうスグだとは思います。
また、キャリアも未発表ですが、恐らくDocomoとauの両方からの発売になるのかなと予想しています。
それにしても、4kのテレビが一般化する前に、スマホで4kが取れるようになっちゃうのか。。
こんご、スマホはどこまで行くんですかね。
てな感じで。
http://www.sonymobile.co.jp/company/press/20140224_mwc.html

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.