ゴリラガラスって、強そうな名前だよね。あ、抗菌になったそうです。

2014-01-08

s20071030DSC_0406ウホッ?お呼びでない?

ゴリラガラスとは

ゴリラガラスって、なんだか強そうな名前ですよね。

ゴリラって、オスは180cm・170kgぐらい、メスは160cm・100kgぐらいと想像よりちょいと小さいんですが、パワーが半端ないんですよね。

えっ、別にゴリラは関係ないって??

まぁ、そうなんですけど(^_^;)

で、話を戻すと、、ゴリラガラスっていうのは、

コーニング社が開発した特殊な強化ガラスのことなんです。主にスマホや、タブレットに使われていて、現在では2億台ほどの端末で使われている素晴らしいガラスなのです。で、そのゴリラガラスに抗菌タイプが出たらしいです。抗菌性ゴリラガラス「Antimicrobial Corning Gorilla Glass」というそうで、銀イオンのちからで、バイキンの増殖を防ぐそうな。。

ちなみに、色んな所でニュースになっていますが、、

スマートフォンのタッチスクリーンは便器より汚い

でもあるように、スマホの画面はものすごく菌がたくさん付いているんです。
確かに、お菓子を食べてスマホいじって、、とか、色んな所触ってスマホいじってッて感じで確かに汚れていそうですよね。
そんな菌の増殖を防ぐゴリラガラスはタッチパネル必須の時代には

流行りそうな予感がします。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.