iPhoneでも、無線充電が可能になる!?「iQi」というのが出るらしい。

投稿日:2013-12-09 更新日:

最近出ているスマホの中には「Qi」という無線充電規格に対応しているものも結構多いですよね。何が便利なのかって言うと、いちいちケーブルをスマホにさすっていうストレスをなくすことができます。ただ、個人的には充電速度が遅いなどなんだか微妙だな~と思ったりもしていますが意外と便利な用で色々と活用している人も多いのです。

最近だと、街ナカでも「Qi」無料充電スポットもチラホラとみるようになってきましたね。さて、そんな中iPhoneは、もちろんこういった無線充電には対応していないのですが、これを可能とする商品が、クラウドファンディンで出てきたようです。

iPhoneで無線充電が!?

キャプチャ
価格は65ドル程らしいです。
この商品の特徴は厚さが0.5mmと激薄で、他のケースと合わせてつかうことが出来るというのがポイントなようです。

詳しい使い方とかは動画があるので見てみてください。

このように、薄いカードのようになっている端末を、Lightningコネクタに差込むことによってiPhone自体に無線充電の機能を付与してあげるようです。

かなり便利そうな印象ですね。

しかも、使用するケースなどにも、ほぼ干渉しないというのが素晴らしいですね。iPhoneの特徴として、たくさんのケースから好きなデザインを持ち歩るけるっていう他のスマホにはあまりないアドバンテージが有りますが、これも邪魔しません。

「Qi」自体もどんどん勢力を拡大しているので街ナカでもこういった技術を使った充電スポットが増えてくるかもしれませんね。

ただ、「すまぽん」はiPhoneを充電しながらつかうことが多いのでちょっと「Qi」はなぁ。。

と思ってしまいます。

なので、前にちょっと紹介しましたが、
”すまぽん”スマホのレンタル充電器を借りる ~痛スマホを作るの番外編~でも書いてますが、貸出用スマホ充電器U4Bのようなサービスが広がってくれるとかなり便利なんだけどなぁ。。

と思ったりしています。

ま、技術の進歩は早いので今後すぐに自分が思いもよらない用なサービスがどんどん出てくるんだろうなとおもって暮らしていると案外たのしいもんです。

てな感じで

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.