”すまぽん”スマホのレンタル充電器を借りる ~痛スマホを作るの番外編~

投稿日:2013-08-01 更新日:

みなさんこんにちわ!
ふぅ、やっと少しだけ余裕がでてきた”すまぽん”です。

さて、ということで今日は
”すまぽん”痛スマホを作りに行くの巻の回でも少しご紹介したんですが、ちょうどお店でやっていた充電器のサービスが初めて見た、かつ面白いと思ったのでちょっとだけ色々調べてビジネス的な考察(そんな大層なものではないですがw)をしてみようかなと。

レンタル充電器について考えてみた

ちなみに、”すまぽん”はわかりやすいスマホのヘビーユーザーで外出先でよく電池残量が0%なんてことがざらにあります。
そんな時に下記のようなサイトで、コンセントを貸してくれるサイトをチェックしたりネットカフェによくお世話になっています。

電源カフェ(電源があるカフェとかの情報サイト)
http://dengen-cafe.com/

そう、現代人はこういうサイトが出来るほど、電源を欲しているのです(・∀・)!!!!
携帯の充電器といえば

topimage03.jpg

そうそう、こういうのを使うか、コンビニで買うかみたいな感じで

最近だと、自分でモバイルバッテリー持っている方も多くいますが、持ち運びがだるかったり
たまに家に忘れり、充電するの忘れたり”すまぽん”も持っているのですが、いまいち活用できてません(´・ω・`)

そんな中、お店に行った時に充電器のサービスを見つけたんですよ。
原宿で充電器かりれるのはこのお店だけじゃないかなー

~回想~

 あ、やばい遅刻する!では!

 また来てくださいねー(^O^)

 あっ、やばいiPhoneの充電が(´・ω・`)集合場所がわからんぞ。。。。。。

 あ、それなら無料で充電できるですけど借りてきます??

 マジっすかー(・∀・)あ、でもスマホ預けると集合場所がわからんので無理ですな。

 いやー、預からないですよーこれとケーブルセットで貸しますよ(・ω<)

photo (2).jpg

 ん、これはまさかモバイルバッテリーってやつですか。

 そーですよ。今日中に返してくれるんなら無料でお貸し出ししちゃいますよ♪

 おほー(゜_゜)じゃあ、お借りします。多分2~3時間で終わるんで返しにきまふ。

 はーい。じゃあ、お名前とデポジットだけ頂いていいですか。

 ありがとー、じゃ、あとで返しまーす

~3時間後、怪しい集まりも終わり~

 戻りましたー。いやー助かりましたわー

 おかえりなさいませ~ じゃ、お返しいただいたのでデポジット返しますねー
(店員さんが、ものを積む)

photo (1).jpg

 ん、そうやって積み重ねると充電できるんですか。

 そーなんですよーなんかよくわからないけど凄いですよねー
(という感じのやり取りをしたような記憶があるような、ないような)

~回想終わり~

と言った感じで助かりました。

で家に帰って色々調べてみたら、、、
U4B http://u4b.jp/
このサービスみたいですね。

はじまったばかりのサービスみたいですが、色んな所にあったら便利そうですね。

なにより、一番良かったのはスマホを預けないでOKだったって点ですかね。

(あと、もう1点嬉しかったのは、余計な出費で財布が痛まなくてよかったよかった(・ω<)てとこだね)んー、世の中色々なサービスが出てきてどんどん便利になってますねー\(^o^)/ このままどんどん、世の中が良くなっていくと、恐らく”すまぽん”はどんどんダメになっていくんでしょうね。 まぁ、それならそれでしょうがないかーてな感じで

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ガジェット
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.