Fantastick TEMPERED GLASS 液晶保護フィルム kit for iPhone5/5s貼ってみた(´・ω・`)

投稿日:2013-11-14 更新日:

先日、iPhone5用のガラスフィルムを漁ってみた。でも書きましたがiPhone5に貼っていたガラスのフィルムが割れてしまった(´・ω・`)

ってこともあり新しいガラスフィルムをポチったのです。

「TEMPERED GLASS 液晶保護フィルム kit for iPhone5/5s」ってやつです。

で、それが昨日届いたました!

こんな感じですね。

s写真 2013-11-14 12 54 44.jpg

お店限定で、”クリーナー”と”アルミのホームボタン”がおまけでついていました。
こういう商品はどこで買っても値段が変わらないことが多いのでこういうプレゼントが付いているのはかなり嬉しいですね(*´∀`*)

s写真 2013-11-14 12 59 33.jpg

本体の色と合わせて黒をお願いしてみました。
ホームボタンはiPhone5sだと指紋認証ができなくて使えないみたいですが、ワンポイントのオシャレとしては最適ですね。特にガラスフィルムをつけているとフィルムの厚さ分ボタンが凹むので貼ることによって面一になって見た目も、つかいごこちもかなりgood!ヽ(=´▽`=)ノ

で、今回ももちろん、浴室にお湯を貼って、ホコリ”0”空間を作り貼ってきました。

ちなみに中身をこんな感じ。

s写真 2013-11-14 12 57 02.jpg

なかでも、高ポイントだと思ったのは”アルコールのフキフキ”と、”ホコリ取り”が入っているとこですね。作業としては、アルコールのやつで拭く→クロスで綺麗に→ホコリ取りでホコリとるってやるだけでピッカピカに!

ホコリ取りまで付いている奴はあまりないのでありがたいですよねー。で、あとは貼っていく感じでしたが下みたいな感じで、貼付け面のフィルムを剥がしてキットを本体に合体させて位置をあわせます。

s写真 2013-11-14 13 01 14.jpg

で、これで位置はぴったし(前回とはココが大きな違いだわ)なので後はキットをからフィルムをそっと外して、なじませるだけでした。

なんとまぁ簡単なこと(∩´∀`)∩ワーイ

しっかりホコリさえとってしまえば後は簡単でスね。
(ホコリが入ると、気泡とかの原因になるらしいのでそこだけは要注意ですね。)

はい、出来上がり。

s写真 2013-11-14 14 53 08.jpg

ちなみに、アルミのボタンは、前から使っているものがまだ使えたのでそっちを利用していてダメに成ったら交換しようかなと思ってます。ちなみに同じような商品を見つけましたがこっちは700円ぐらい高かったです。

見た感じ違いはなさそうなので、やっぱこっちでよかったと。
おまけも嬉しいしね。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.