ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

iPhone5用のガラスフィルムを漁ってみた。

      2014/06/16    後で読む

さ、何かと話題の楽天で昨日は今のiPhone5用のフィルムの割れてしまったフィルムを新しいのにするために色々と漁ってみました。

価格は1,500円~3,500円ぐらいの間が多い感じですね。
個人的には、ノンメーカーの怪しいフィルムをつかうよりは大事な液晶を守るということである程度名前の知っているメーカーさんのフィルムにしたいなと思っています。

よく見るメーカーだとこんな感じのかなぁ。。

なんとなく、フィルムの厚さとか、透過率とか、端の処理が丸くなっているとか色々と違いはあるようです。

で、結局悩んだんですけどこれにしました。

なんでかというと、前回ガラスフィルムを貼る時にめっちゃ格闘したからですw
事前の情報を得て、風呂場にお湯を貼ってホコリ”0”空間を作り出し貼り付けを行ったんですが、、、、

綺麗に位置がずれましたw

右に1mm、2mm程ずれてしまいました。(普通に使える程度だったのでそのまま使ってましたが)
貼り直そうと思ったんですが、剥がすのが怖い怖い(;_:)パッキといってしまって3,000円を無駄にしてしまいそうで怖くて(泣)ということもあったので上のやつにしてみました。

もともと簡単に貼れるように枠みたいなのがついていて、それをiPhoneにはめて貼ると位置がずれずにぴったしいくそうです。なんとまぁ画期的なアイディアですねぇ(*´∀`*)

ちなみに、詳細な貼付け方と、動画もあったのでなんとなく俺は出来る!( ー`дー´)キリッって気分で勢いでポチッとしてしまいましたw

↓動画貼れたので貼っときます。

ま、そんな感じで勢いで買っちゃったので明日ぐらいには届きそうなので

届いたら早速貼ってみようかなと。

てな感じで。

 - iPhone ,

  関連記事

no image
iPhoneのテザリングって・・・

会社でノートパソコンを使っていて、社内には無線LAN環境が完備されている はずな …

iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

SIMフリーiPhoneSE(香港版)を海外通販Expansys(エクスパンシス)で買うメリット・デメリット

iPhoneSEを購入する際に日本での価格が1ドル=132円と結構な為替レートで …

iPhoneSEの差額返金の手続きのをしました!手順とかまとめ

ちょっと前にiPhoneSEを買ったよーとエントリを書きましたが、つい先日iPh …

no image
iPhone5S・iPhone5Cは等々明後日か、、、それよりも3Dプリンターのほうが気になる。

いやー、とうとう明日ですね。(日本時間で言うと明後日の早朝ですが) このへんでi …

ICカードが入るiPhone5用ケースでも買おうかなと。

今回は題名の通り。 最近は、ちょっと調査がてらソシャゲの攻略記事ばかり書いていた …

5.5インチの「iPhone6 Plus」は1万円札とサイズがほぼ一緒!

2014/09/16追記———— …

iPhone5用に覗き見防止ガラスフィルムを新調してみた!

先日ちょっとした不注意で、iPhoneを地面に落としてしまい今までつけていたガラ …

no image
iPhone5関連ですごく売れているモノ

iPhone5のアクセサリ関連で最近ものすごく色々な種類が出てるなぁと感じるモノ …

iPhone5を発売後すぐに買った人は要チェック。iPhone5のバッテリー無料交換がスタート。

iOS7.1.1でiPhoneのバッテリーの持ちが改善!?でも書きましたが、iO …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です