久々に仕事したらかなり疲れた件

2013-09-30

お久しぶりでーす。
先週はお休みを頂いて鹿児島県は、屋久島にいってきました。
いやー屋久島はいいっすね。自然が多く都内では味わえない開放感('∀`)
ちなみに、縄文杉と白谷雲水峡ってとこに行ってきました。
縄文杉までは、往復22kmの道のりを大体往復10時間程で行って帰ってッて感じです。
普段から、デスクワークオンリーの”すまぽん”にとってはかなり大変な道のりでした。
(意外と登りが激しくなかったのでよかったですが。
あと、白谷雲水峡は、ちょっと前まで、”もののけ姫の森”という看板が立っていたんですが、
そうなんです。もののけ姫とか、千と千尋の神かくしとか、ジブリの映画のモデルとなった自然
が豊富な場所でした。
↓ちなみに、下記はiPhone5のパノラマ昨日でとった写真です。
写真 2013-09-28 10 10 11.jpg
マイナスイオンを肌で感じでかなりリフレッシュ出来ました。
(働く意欲も一緒に流れ出てしまいましたがw)
ちなみに、屋久島に旅行に来る女性の職業No.1をガイドさんに教えてもらいました。
皆さんなんだと思いますか?
勤務体系が、不規則で、精神的に病んでいる人が多い職業だそうでw
正解は
看護師さん
だそうです。
確かに、夜勤とか、生と死の間際で働くとか結構過酷な労働環境にあるようなので
やはり、精神的に癒やしが欲しくなってしまうんでしょうね(´・ω・`)
ちなみに、最終日に同じトレッキングのツアーには看護師3人組が一緒でした。
やっぱおおいんですねー。
ということで、リフレッシュし過ぎて、やる気を屋久島においてきてしまった感じもありますが
頑張って生きていきたいと思います。
てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-日記

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.