Xperia Z1(Honami)はDocomo(ドコモ)とau(エーユー)から出るらしいです。

2013-09-18

Xperia Z1(Honami)はDocomo(ドコモ)とau(エーユー)から出るらしいです。
日本経済新聞からの情報ということですね。
ちなみに報道だと、Xperia Z1(Honami)だけですが、Xperia Z mini(amani)は
どうなんでしょうね??
ちなみに発売日の情報とかに関しては、全く報道がありませんが、一度、パーツの供給が
遅れているとの記事を見ましたので、通常の10月中~から、1ヶ月程後ろに倒れて
11月中~年末にかけての販売になるのかなと。
さて、Docomo(ドコモ)からiPhone5sと、iPhone5cが出るのが決定してからはや一週間ってかんじですが
国内メーカーの動きに関しても気になるところですよね。
Docomo(ドコモ)は冬に3トップをやる!とかの報道が流れながら、結局iPhone優遇のプラン
が発表されて、流通の3~5割ぐらいがiPhoneになるのかと個人的には予測しています。
その理由は、女性のお客さんの多くがiPhoneにすると予測しているからです。
女性がiPhoneを選ぶ理由に関しては、ケースの多さ(デザインの選択肢が広い)
にあると思います。
今までは、可愛いケースがない国内メーカーのスマホを使っていた人は、その選択肢
が多いiPhoneに流れる。これは、スマホをファッションの一部として認識している
女性だとかなり顕著に現れてくるのかと思ってます。
そんななかで、以下にSONYが頑張るか。これは、他の国内メーカーの目安となる部分で
国内メーカーのスマホ事業の存続にかかる部分です。
(個人的には、Google・IOSの部分を国内メーカーには目指して欲しかった。。)
しっかりとこの辺りの動きを把握することで、各メーカーがどのように考え
どのように動いているのかがわかって面白いんじゃないかなと思います。
ちなみに、国内メーカーが細々と、機種を出すせいで
多くのケースメーカーがリタイヤしていく中
前に紹介した、
スキンシール専門店Fantastick
http://www.fantastick.jp/
とかは、200機種ぐらいに対応していることを強みにして、穴を狙ったビジネスしてるなー
と感心したりしてます。
てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.