GalaxyNote3(ギャラクシーノート3)の発表が近いらしいですねぇ

2013-08-29

この時期は、ほんといろんなリーク情報が出てきますよね。
今度は「Galaxy Note Ⅲ」ということです。

Galaxy Note IIIのプレス画像が流出。4K動画の撮影機能とHi Fiオーディオ実装の情報も
http://www.gizmodo.jp/2013/08/galaxy_note_iii4khi_fi.html

スペックでいうと、なんと4Kの動画の撮影に対応するそうで
ちなみに
フルHD=1920×1080の解像度 で 4Kと言うのはその4倍の解像度=3840×2060の解像度があるということですね。
実際に家電量販店でも最近は4K対応のTVとかも有りますが物凄く綺麗ですよね。
”すまぽん”は2年ぐらい前にCEATECで初めて実物を見たときは、3Dテレビなんていらんじゃん(゜.゜;
ぐらい綺麗で奥行き、立体感まで再現出来ていてかなり驚いたことを思いだします。。
まぁ、実際は撮れてもそれを再生するディスプレイ自体がまだほぼ普及してないっていうところで言うと
ちょっと行き過ぎなんじゃないかなと思ったりします。
また、今回のGalaxyNote3はかなりベゼル(画面の横の余白)がすくないつくりですね。
画面のサイズを大きくして、機器のサイズを小さいままにするにはベゼルを狭く、狭くしていくしかないのは
わかるのですが、結構使ってみると操作しにくい部分も出てきて個人的にはあまり好きじゃないんですよね。
まぁ、大画面が好きな人もいるので一概には言えませんがねー
あと、個人的な感覚で言うと、Galaxynoteを持っている人って女性が多い気がするんですよね。
これは、男性は携帯をポケットに、女性はカバンにというところで
画面が大きくても(本体が大きくても)余り気にならいってことが要因の1つだと思っています。
手帳代わりッて感じなんですかね。
まぁ、個人的にはこのサイズのスマホを持つ気はしないなぁ
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.