スマホの次は、スマートウォッチなのか?

2013-08-22

なんだか今日は少しオネムな感じですが、がんばっている”すまぽん”です。
なぜなら、昨日は激しい雷雨があったので、あー雨上がってから帰っか(;´∀`)
とか、超余裕をぶっこいていたら案の定、帰宅がかなり遅くなりました。
でも、あの雨の中帰りたくなかったから致し方ないんだろうな。。
そんなわけで、眠気覚ましにネットサーフィンふらふら。。

間もなく発表されるサムスンのスマートウォッチ「Galaxy Gear」には
カメラ、スピーカー、NFC等が搭載されるらしい
http://www.gizmodo.jp/2013/08/galaxy_gearnfc.html

で、今日はこの記事で。
タッチパネルは2.5インチで、カメラ・スピーカー内蔵だそうで(´・ω・`)
スマホの次は、スマートウォッチがはやりになるのか?
iPhoneも流行らんのではという予想を覆し、スマホはかなり市民権を得ましたが今回はちょっと状況が違うんじゃないか
と思ってしまいます。
今で言うと、若い人は時計を余りしないかたが多い気がします。
”すまぽん”もそうなんですけど携帯ありゃ時計なんて必要ないと思っている人です。
この一点がなんか、スマホの存在領域とスマートウォッチの存在領域が重なってしまう気がするからです。
でも、ひとつの可能性としてはスマホは巨大化していき、人々はスマホをもち、スマートウォッチを付ける
というのは考えられないことではないことです。
また、ライフログツールとして今流行のツールの様にスマホ連動させると新しい世界が見える
とかそういう可能性もありますね。
今後どうなるかは、見ものですが家電量販店に並んだらすぐにさわりに行かなくては(???)
(デジタルデバイス好きとしてはやはり外せないネタだね。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ガジェット

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.