ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

オーシャンリッチのコーヒーメーカーのレビュー

       後で読む

IMG_6736.JPG最近コーヒーを飲む機会が多く、コーヒーへの興味も増している今日このごろ。クラウドファンディングサイトのMakuakeマクアケでちょっと良さげな商品が売っていたのでついつい買ってしまいました。

家には前にレビューしたネスプレッソのエスプレッソマシーンがあるのですが、1杯がなかなか良い値段です。ガブガブ飲みたいときにはちょっと。。

 最近物欲が全く無いと言っている私ですが、唯一最近欲しかったモノを買ってしまいました。 それはNespresso(ネスプレッソ)!。い

だからといってハンドドリップだと、準備がなかなか大変だし味も安定しない。どうしようか。という時に目にして即買ってしまったのがこの商品です。

SPONSORED LINKS

オーシャンリッチのコーヒーメーカーのレビュー

機能的な部分をざっくり説明しますと下記のような感じです。

  • 1杯分のコーヒーが手軽に入れられます。
  • 給湯部分が回転し、一定のリズムでお湯が落ちます
  • いつ入れても安定した味

少しサイズが大きなもので同じ様な仕組みの商品は見たことがありましたが1杯分が手軽に入れられるものはこちらぐらいではないでしょうか。

オーシャンリッチのコーヒーメーカーの見た目レビュー

カラーはブラックとレッドがありましたが個人的な好みで今回はレッドを買っています。全体的にスタイリッシュにまとまっていると思います。

商品自体の構成は上から

  • 蓋(利用後の受け皿になります)
  • お湯を入れるタンク部分
  • 本体電動部
  • ステンレスフィルタ

となっています。

仕組みとしてはそんなに難しくありません。

オーシャンリッチのコーヒーメーカーの仕組と使い方

20180829_002227.jpg仕組みをかんたんに説明します。まず、お湯を入れるタンク部分に小さな穴が2つ空いておりそこから一定の感覚でお湯が下に落ちる。

20180829_002258.jpg本体白い電動部分が一定のスピードで回転する。こちらによりフィルタに入れたコーヒーにお湯が一定のスピードで片寄りなく注がれ、コーヒーが抽出されます。

20180829_002244.jpg抽出が終わったら本体ごと蓋の上に置いてコーヒーを頂きましょう。

ハンドドリップだと均一の品質でコーヒーを入れるのはかなり難しいですが、こちらを使えばいつ入れてもほとんど同じ味のコーヒーが楽しめます。

使い方自体も難しくありません。

  1. ステンレスフィルタにコーヒーの粉をいれる1杯分なら10g程です。
  2. 本体にフィルタとタンクをセットして、本体の電源を入れる
  3. タンクにお湯を注ぐ。MAXというとこまで入れると150mlで丁度1杯分です。
  4. お湯が落ちるまでしばらく待つ。
  5. 完成!

手間は最小限です。

抽出のときはこんな感じです。

肝心の味のレビュー

普通に自分で入れるより断然美味しいです。

コーヒーの味を左右するドリップの技術を全て機械任せに出来るのはいいですね。あとの部分のお湯の温度や量、粉の鮮度や量あたりを気にするだけでオッケーです。

特にドリップに関しては奥が深すぎてきちんとやろうとするとかなり大変ですしね。手軽に利用でき、味も良いと言うのは素晴らしいですよね。

まとめ

20180829_002432.jpg現在のところ、クラウドファンディングサイトのMakuakeマクアケで販売しているだけみたいですので興味がある方は覗いてみてください。

現在流行りのIOT的な要素は全く無く、どちらかと言うとアナログに近い商品かと思います。ただ、かなり手軽に美味しいコーヒーが入れられますので個人的には買ってよかったなと。

コーヒーは好きだけどハンドドリップは難しいし、面倒くさい。でも、豆には少しこだわりたいなぁ。みたいな人にはオススメできる商品かと思いますよ。

てな感じで。

 - レビュー , ,

  関連記事

dodocoolのデスクライト【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 いつもお世話になっているメー …

RetinaGuard iPhone6/6sブルーライト90%カット液晶保護フィルムのレビュー

今回は相方が買ったiPhone6用のブルーライトカットのフィルムの使用感のレビュ …

TheWarmthcrafts Manufacture(ウォームスクラフツマニファクチュア)の2019年福袋レビュー

今回は最近前にお財布のレビューを書かせていただいたWarmthcrafts Ma …

【レビュー】ルートアール QC2.0対応 USB簡易電圧・電流チェッカー

最近USBで充電するものがすごく増えていると思いませんか? 自分の周りではスマホ …

SAMDI 木製マウスパッド【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 自分は現在ロジクールのトラッ …

FESON(フェソン)のアドバンレザーを使った名刺入れを買いました!【レビュー】

最近普通に会社で働くようになったので名刺入れを新調しました。 色々と自分で革小物 …

OLALA iDisk USB3.0 アイフォン用外付けメモリ【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 当サイトの人気コンテンツであ …

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetoothイヤホン Q12【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 ニューキャラのハヤシです。は …

Amazon FireTV stick(アマゾンファイヤーTVスティック)を今更購入。

すごく今更な気もしますが、Amazon FireTV stick(アマゾンファイ …

THE WARMTHCRAFTS MANUFACTUREの純札入れ長財布のレビュー

革小物にハマりだしている今日この頃ですが、新しいお財布を新調しましたので軽く紹介 …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です