ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

iPhone6/6s Plusに戻るボタンが付けられる液晶保護フィルム「Halo Back」がでた!

      2016/09/21    後で読む

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-01-risarisa20141018093713500-thumb-1000xauto-5882

「ボクも欲しいなぁ」

久々にiPhoneのネタです。

昨年末にiPhoneからAndroid、ソフトバンクからBIC SIMへの乗換を果たした私ですがAndroidにしてからかなり便利だなと思うことがありました。

そればAndroid端末には「戻るボタン」があるということです。

iPhoneだと一部のアプリだと1つ前に戻ることができなかったりします。もちろんiPhoneに元々入っているアプリに関しては左上に戻るためのボタンが設置されていることが多いです。しかし、Androidと共通で作られたアプリでしっかりとiPhoneようにカスタマイズされていないもの等は戻るためのボタンが用意されていなかったりと結構不便を感じるところでした。

また、対応してあるアプリなどに関しても1つ前に「戻るボタン」は画面の左上にあることが多いのです。

私は、スマホを使うときは利き腕派(右手ね)なのでボタンを押す際に画面の対角線の一番遠い位置にこのボタンが有るわけです。つまり、とにかく押しにくい。

Androidにして「戻るボタン」を体感してしまうと、iPhoneが不便に感じてしまいます。

今回はそんな「戻るボタン」がないiPhoneに、液晶保護フィルムを貼ることによって戻るボタンを作ってしまうという、なんだか凄い液晶保護フィルムについて紹介します。

関連記事
さらばSoftbank!格安スマホマスターに俺はなる!
AndroidとiPhoneを両方使ってみて違いや思ったことを書いてみる。

SPONSORED LINKS

iPhone/6 Plusに戻るボタンが付けられる液晶保護フィルム「Halo Back」

このiPhone6/6 Plusに戻るボタンの機能をつけてくれる液晶保護フィルムはまだ発売になっていません。

現在はクラウドファンディングの「kick starter」にて出資を募集している状態で2015年の8月に配送が始まる予定になっています。

どのようなものかは動画を見てもらうのが簡単なので貼っておきます。


見ていただくとわかりますがなかなか便利そうですよね。

iPhone6/6 Plusに関しては、iPhone5に比べてかなり画面サイズが大きくなったこともあり、よりこういった不便さを感じる機会が多いと思います。

仕組みとしてはフィルム自体に特殊なシートが埋め込まれていて、ホームボタンの左側と画面の左上が連動するように作られています。
halo back
1枚あたりの価格は14$〜ですので大体1,680円〜ですね。

また、配送料は別途3~5ドル程かかるようです。

液晶保護フィルム自体は強化ガラス製となっていますので普段使いでの破損の心配も少ないです。

一般的なメーカーの液晶保護フィルムが2,000円~3,000円ぐらいすることを考えると、便利な機能付きで2,000円未満で購入できるというのはなかなかお得に感じますね。

有名メーカーの商品はこんな感じです。

ガラスフィルム自体の質に関しては、わかりませんがAmazonで販売されているノンメーカー製のガラスフィルムと同等と考えればいいと思います。

まとめ

液晶保護フィルムに関しては、色々なメーカーからものすごい数の商品ができていて素人目にはそれぞれの商品の違いなんてほとんどわかりません。

そんななかこういった機能がわかりやすく、セールスポイントがはっきりした商品は人々に受け入れられやすいのではないかと思います。

iPhone自体の戻るボタンに関しては、次のiPhone6s/6s Plusは無理にしても、iPhone7からはデフォルトで付いてくれるとすごく便利なんだけどなぁと思います。まぁ多分実現しないんだろうけど。

てな感じで。

関連記事
iPhone6/Plusの保護フィルムのオススメの選び方ガイド

参照:kick starter

2015/11/06追記
同じような機能が付けられるiPhone6/6s用の液晶保護フィルムが発売になってますね。

 - Apple, iPhone, 液晶保護フィルム , , , ,

  関連記事

ios10-homebutton-unlock-tb
iOS10でホームボタンを押さなくてもロック画面を解除する方法

iOS10は今までで一番大きなOSの進化ということだったのでとりあえず今回はアッ …

no image
「iBeacon」とういう近距離無線通信技術がいよいよ普及しだすのか。

「iBeacon」ってみなさんご存じですか? え、知らない?? そうしたら、「N …

JPEG image-4D914B69BC8C-1
iPhoneの保護フィルムのオススメの選び方ガイド

今回はiPhone7/7Plusや、iPhone6s/6sPlus、iPhone …

iphone6s-plus-case-tb
iPhoneのケースの素材・タイプ別オススメ選び方

前にiPhone6/6s Plusの保護フィルムのオススメの選び方ガイドでどうや …

写真 2014-04-23 20 11 34
アプリ・ゲーム中にiPhoneのコントロールセンターを出ないようにする方法【iPhoneの豆知識】

IOS7から新しく導入されたコントロールセンター。 普段良く使う機能に簡単にアク …

motion-stills-tb
GoogleさんがiPhoneのLive Photoをgifにして共有できるアプリ「Motion Stills」を使ってみた

みなさんはiPhoneの「Live Photo(ライブフォト)」って使っています …

googlephoto
GoogleフォトでiPhone、Androidの写真のバックアップは完璧!

今回はGoogle I/O 2015で発表された、Googleフォトについて書き …

iPhoneの画面って割れやすいよねー

iPhoneってやっぱ割れやすいんですかね^^; 同僚の顔がでかい「T」くんとい …

s写真 2014-11-26 13 19 26
写真にカッコイイ文字がいれられるiPhoneアプリ「PERSTEXT」

いつも、ブログ用の画像の加工に関してはEvernoteからリリースされているこい …

キャプチャ - コピー
スターバックスのお店のテーブルでiPhone&Androidの無線充電ができるようになるらしい

これはアメリカでのお話なんですが、スターバックスのテーブルに無線充電用のユニット …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です