ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

iPhoneでとった写真をそのままプリントできるケース・モバイル機器を紹介

      2016/09/01    後で読む

先日iPhoneでとった写真でもOK。アプリだけで痛スマホやオリジナルiPhoneケース・カバーが作れちゃうアプリ14選というエントリーを書いたのですが、微妙にアクセスがありました。

しかし、どうみても検索で探しているものと違う。ということで、需要があるみたいなので今回は、持ち運びが簡単なサイズかつ、iPhoneでとった写真をそのままプリントできるケース・グッズを紹介します。

SPONSORED LINKS

iPhoneでとった写真をそのままプリントできるケース・グッズ

今回は、Bluetooth接続できるプリンター等はサイズ的に「iPhoneで撮影して、直ぐに写真にしたい」というニーズに合わないので、気軽に持ち運び出来るサイズにしておきます。今回は全部で4個紹介します。(すぐに買えるのは2つだけだったりする)

スマホdeチェキ

smahotyeki
最近は佐々木希さんがCMをしているので、見たことがある人もいるのではないでしょうか?

あの、チェキのスマホ連動版です。

Bluetoothを使ってiPhoneや、スマホを接続してとった写真を印刷します。専用のアプリで文字を入れたり、フィルターで加工したりができます。

お値段は16,000円程となっています。

個人的な意見ですが、こういったiPhoneでとった写真をすぐにシェアして楽しみたい層(ターゲット層)に対して値段が高い印象です。ターゲット層考えるともう少し本体の価格を抑えてフィルムで回収するモデルのほうが最初のハードルが下がって売れそうな気がします。

ただし、値段以外に関しては今回紹介している中でも一番オススメ。

最近新機種が発売されましたね。

LG Pocket Photo

スマホでチェキと同じような商品です。金額で言うと11,000円程で販売されているのでこちらのほうが少し安いです。ただ、追加用のフィルムは専用のもので量販店などではなくamazonなどで購入する必要がありそうです。サポート面の安心感と値段を天秤にかけてチェキとどっちがいいかを決めるのがオススメです。

Bluetoothで接続のためAndroidとiPhoneどちらでも使用できますね。

また、シリーズとしてなんタイプか出ているのでそちらも合わせて確認するのがいいと思います。

Prynt case

prynt
最近、色々なメディアで話題になった「Prynt case」ですが、まだ購入することはできません。

2015年の早い段階で、米の「kick starer」にて販売を開始する予定になっています。気になる方はアドレスを登録すればメールにてお知らせが届きます。

こちらは「Wi-Fi」や「Bluetooth」での接続でなく、直接コネクタを差し込むことによって稼働する物になっています。コネクタ付きのケースとプリンタがセットになっているのでこれだけでiPhoneやスマホでとった写真を印刷することができます。

販売価格は$99~と言われていますのでだいぶ手軽に使えると思います。

ただし、ケースと一体化する点と、コネクタに依存した作りなので他の物に比べると汎用性は低いと思います。

追記—2015/01/30—
kickstarterで購入申込みが始まりました!こちらから購入できますが、お届けはかなり先のようです。これを待つなら他のを買ったほうが早いし、実は汎用性も低いので個人的には微妙な感じです。

追記—2016/02/18—
上記の申し込みは既に終わっているようですがebuyで買うこともできるようです。ただ、機種変したら使えなくなる可能性ありだし、印刷用紙の入手も楽なスマホでチェキがいいと思いますよ。1万以上するものだし。

ebayのPryntCaseの検索結果

ebay公式の「セカイモン」で日本語での検索結果です。
参考
http://www.pryntcases.com/

SnapJet

現在クラウドファンディングサイトの「kick starer」で絶賛出資者募集中のプリンターです。

どういったものなのかは下記の動画を見てください。

簡単に説明すると、、

スマホの液晶画面をスキャンして、印刷することが出来る小さなプリンター

って感じです。

Bluetoothや、Wi-Fiの接続や、コネクタによる接続も必要がないので機種による縛りも有りませんのでかなり汎用性高く使えますね。使用しているフィルムも、現在チェキや、ポラロイドで使われているものと同じです。

価格は$99~だったのですが、既に$99は終了しているので$129~となっています。

気になる方は下記のプロジェクトページからどうぞ(英語です。)
http://kck.st/1ypK3Tr

追記—–2016/07/29—–
Amazonで並行輸入品とかが入ってきましたね。

Polaroid Z2300

ポラドロイドからもスマホから直接印刷できるモバイルプリンターがでていました。

ポラドロイド・チェキともにインスタントカメラとしては有名ドコロがスマホ用プリンタに参入してきたかたちですね。並行輸入品のため価格は少し高めです。

まとめ

ここまで紹介してみましたが、スマホ連動のモバイルプリンターに関しては今年が元年でおそらく来年にかけて色々なところから新しいデバイスが出てくると思います。

個人的なオススメですが、デバイスの選択に関しては「汎用性が高いもの」買うことをオススメします。

理由としては簡単で、みんなでワイワイ使うことが多いと思いますのでその場にいる誰もが使えるものが一番いい。そう思うからです。

あと、機種変とかしても使い続けられるしね。そういうことでチェキが一番いいと思いました。

以上でおしまいです。

それにしても、興味深いものが増えてきましたね。

てな感じで。

関連記事
iPhone6/6s Plusの保護フィルムのオススメの選び方ガイド
iPhone6/6s Plusのケースの素材・タイプ別オススメ選び方
iPhone6/6sで使えるモバイルバッテリー内蔵ケースまとめ
iPhoneで使える外付けメモリまとめ+自分の使っている容量節約アプリ

 - andoroid, iPhone , , , ,

  関連記事

beam-top
電球のソケットにつけて使うAndroid搭載プロジェクターが登場!「Beam」

久々に面白なぁと思ったアイテムがクラウドファンディングサイトに登場していました。 …

applecare-sum
iPad(アイパッド)ではアップルケアの追加保証に入るべき?

最近iPad air2(アイパッドエアー2)とiPad mini3(アイパッドミ …

iphone-mobilebattery-case
iPhone6/6sで使えるモバイルバッテリー内蔵ケースまとめ

先日AppleからiPhone6s用のモバイルバッテリー内蔵ケースである「iPh …

no image
SHARPからまな板タブレットがでるらしい。これで料理も捗る(*´∀`*)

SHARPからまな板タブレットがでるらしいよ。 え、タブレットってまな板みたいっ …

c4ec7_1400_53d04aea7b21ae6f98017d8c2e5b1456
iPhone6だけじゃない。iPhone6cも2サイズ展開!?【ガジェニュー】

現在iPhoneシリーズは、iPhone5と、その廉価版である”c”のシリーズに …

no image
iPhone5cは想像以上に売れてないらしいね。

個人的には微妙だよね-と思っていたiPhone5cはやっぱり売れてないのかもしれ …

20150828_DeNAPR_01
Androidで画面を生配信が可能に!DeNAから「Mirrativ」アプリが登場

Android5.0からはAndroidの画面を録画できる機能が開放されたのは一 …

11
5.5インチの「iPhone6 Plus」は1万円札とサイズがほぼ一緒!

2014/09/16追記———— …

iphone61
iPhone6の4.7インチと5.5インチどっちがよく売れるか考えてみた

2014/09/10追記———— …

わずか1mm!iPhoneで無線充電が可能になる!?『Wireless Charging SET for iPhone5s/5 iPhone5c iPodtouch』

あの充電ケーブルを差し込むイライラから開放される日が来るかもしれません。 スペッ …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です