ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

iPhone6は丸みを帯びたデザインに?

       後で読む

発売まで、あと半年を切っていると考えられるiPhone6ですが毎度おなじみのリーク情報が出てきましたね。
なんとなくですが、こういったリーク情報を世の中に出すことによってAppleはマーケティングをしていて、消費者の購入意欲をそそっているんでないかと個人的には思っています。

SPONSORED LINKS

iphone-6-foxconn-leak-820x420

本当にiPhone6のデザインはこうなる!?

こちらの画像は、歴代のiPhoneの作成を行っている中国の企業Foxconnから、次世代IOS端末(つまりiPhone6)のテスト端末のものとしてリークされたものです。

実際に製造を請け負っているFoxconnからのリークとなればかなり信憑性は高いのではないでしょうか。
こちらの写真は、中国版のTwitterである「Weibo」にユーザーによって3枚投稿があったそうです。

iPhone6のカメラは出っ張るかも

ここ最近の噂でiPhone6はiPhone5sよりも、より薄く・より軽くなるってものがありますが、設計上難しい部分があるみたいです。
特にカメラ部分に関しては薄くすることがかなり難しいようで、一番左の写真をみるとカメラ部分が少し出っ張っている気がします。
こういった部分が完成品になった際にどうなるのかは見ものですね。

背面パネルには生体センサーが登載される?

設計書の背面パネル右下に、気になるコメント表示のようなものを発見。
詳細は明らかにされていませんが、こちらはIOS8以降に注力してくると思われる健康とか、フィットネスに関するセンサーが搭載されるのではないかと思われます。
iwatchのようなウェアラブル端末に登載されるであろうと言われていた、心拍計や、パルスセンサーが予想としてはしやすいです。

iPhone6は丸みを帯びたデザインに

画像を見てわかるように全体的なデザインはかなり丸みを帯びたデザインになっています。
噂のように画面をより大きくするので、より使いやすい端末を目指してこういったフォルムにしてくるのではないでしょうか。

と言った感じです。

恐らく今後はさらなるリーク情報が出てくるとは思いますが、今まではコンセプト画像のようなものが多かったのでこういったリアルなモノとしてのリークが今後は増えてくるんではないでしょうか。

何にせよ、iPhoneはAndroidに豊富な画面サイズって言う点では完全に負けているのでAppleがどのような戦略でこの部分を攻略してくるのか非常に気になります。

てな感じで。

http://www.slashgear.com/iphone-6-reportedly-leaks-with-curvy-case-31323105/

 - iPhone , , , , ,

  関連記事

5.5インチの「iPhone6 Plus」は1万円札とサイズがほぼ一緒!

2014/09/16追記———— …

iPhone7/7 plusでAppleCare+(アップルケアプラス)に入るべき?

9月7日にiPhone7が発表されましたね。そこで気になるのがAppleCare …

Fantastick TEMPERED GLASS 液晶保護フィルム kit for iPhone5/5s貼ってみた(´・ω・`)

先日、iPhone5用のガラスフィルムを漁ってみた。でも書きましたがiPhone …

iPhoneのケーブルを持ち運びしやすいようにくるくるケーブルにしてみた。DIY Coiled iPhone Cable

みなさんはiPhoneの充電には、純正ケーブルを使っていますか? 私は使っていま …

iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

iPhone(アイフォン)8・8Plus・X(テン)でAppleCare+(アップルケアプラス)に入るべき?

今年もiPhoneの新しいモデルとして、iPhone8とiPhone8Plusが …

iPhone5を発売後すぐに買った人は要チェック。iPhone5のバッテリー無料交換がスタート。

iOS7.1.1でiPhoneのバッテリーの持ちが改善!?でも書きましたが、iO …

no image
「iPhone 5S」とか「iPhone 5C」の発表は9月10日らしいですね。

日曜日に髪の毛をサッパリ切ったお陰でなんだか少し 涼しくなった気がする”すまぽん …

アプリ・ゲーム中にiPhoneのコントロールセンターを出ないようにする方法【iPhoneの豆知識】

IOS7から新しく導入されたコントロールセンター。 普段良く使う機能に簡単にアク …

【費用ゼロ】ホームボタンが反応しない!そんな時はAssistive Touchの設定をしよう。

「iPhoneのホームボタンが動かなくなってしまった。」 そんな経験ありませんか …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です