関東IT健保加入者必見!イタリアンレストラン「アル・ファーロ」はコスパ最高

enter image description here新宿区にあるイタリアンレストラン「アル・ファーロ」に行ってきました。ここは関東IT健保組合の保養施設で格安でコース料理を堪能できるお店なんです。コース料理は価格によって異なりますが、なんと1,000円から用意されています。

しかも、2ヶ月に1回コースの内容が変更されるので、飽きることもありません。 保険の加盟者本人だけでなくその同伴者の方も利用OKです。同伴の方は被保険者よりかは少し高いですがだいたい1.6倍のお値段で楽しめますよ。1.6倍でも十分安い。

関東IT健保の人必見!イタリアンレストラン「アル・ファーロ」

ちょっと前までは電話予約が必須だったのですが、最近WEB予約が出来るようになりました。電話予約って苦手なので凄く助かります。

しかも空席状況が一発でわかるので予約しやすいし物凄く便利に!これは来店頻度が上がってしまう予感!?

お店の雰囲気は、「ちょっといいレストラン」という感じで、料理がおいしいのは勿論ですがスタッフサービスも高級店さながら完璧でした。

ちょっとおしゃれをしていきたくなるレストランです。今回は10ヶ月になる娘と一緒に行ってきました。用意されていたベビー用の食器?も可愛かったです。(まだ大人と同じものは食べられませんが)

メモ

ドレスコードは無いのでジーパンでも大丈夫です!カジュアルな服装で赤ちゃん連れの方もちらほらいらっしゃいました。

この雰囲気・サービスが1,000円コースから変わらず受けられるんですから凄いですよね。

1000円のコースに関して

今回私たちが食べたのは1,000円のコース料理です。こちらがメニューです。

コース内容は「前菜・5種から選べるパスタ・メイン・デザート・コーヒー・パン」となっています。

パスタは6種類から選ぶことができました。

  1. キノコとアンチョビのスパゲッティ ガーリック風味のローストパン粉添え
  2. スミイカとトマトのラグーソースのリングイネ
  3. 小エビとポロネギのクリームソースのファルファッレ
  4. ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース
  5. ホウレンソウを練り込んだ自家製タリアテッレ サーモンクリームソース
  6. ドライポルチーニ茸とキノコのリゾット

まえは、この説明付きのメニューはなかったで、スタッフの方に説明してもらっていましたが久しぶりに行ったらちゃんとテーブルに置いてありました。普段あまり目にすることのない名前が結構あったので、スタッフへの質問が多かったんでしょうね。

さて、では今回のメニューを一つずつ見ていきましょう。

前菜のサラダです。「生ハムと洋梨のサラダ2種類のチーズを使ったムース添え」となんだかおしゃれな感じです。

生ハムはあまり好きではないのですが、美味しくいただけました。

パンは2種類あり、スタッフの方が都度もってきてくれてお変わり自由です。 パンもおいしくて、私は5個も食べてしまいました。(食べ過ぎ)

6種類から選べるパスタですが、夫と二人で今回は1番と5番のパスタを選んでみました。

こちらが1番の「キノコとアンチョビのスパゲッティ ガーリック風味のローストパン粉添え」です。ちょっと味濃いめでしたが美味しかったです。スパゲッティなのでいつも食べているパスタよりも少し細めでした。

こちらが5番のパスタです。「ホウレンソウを練り込んだ自家製タリアテッレ サーモンクリームソース」となっていて平打のパスタが美味しかったです。

メインディッシュですが、「黒豚のサルシッチャ キノコとジャガイモのソテー添え」です。粗挽きのソーセージのようなお料理です。肉肉しくて美味しいです。今回は肉料理を選択しましたが、予約の段階で肉料理か魚料理化どちらか一つを選択できます。更に、コースをアップグレードするといろいろなものが楽しめます。

デザートは「ローズストロベリーアイスクリームとロールケーキ」でした。

デザート時には好きな飲物が1つ選べます。種類も豊富で下記のようなメニューでした。

  • コーヒー
  • エスプレッソ
  • カプチーノ
  • 紅茶
  • ハーブティー(4種類ぐらいあります。ユーカリが珍しかったです)

コースは以上となっています。

飲み物について

ちなみに飲み物も格安です。 ソフトドリンクは100円台から、お酒も2~300円くらいあれば楽しめます。こういう素敵なレストランですと、ビール1杯7~800円くらい当然しますからこれはとっても嬉しいですね。

妊婦さんや、授乳中のママに嬉しいノンアルコールビールやノンアルコールカクテルもありました。私は無類のビール好きですが、授乳中なのでノンアルコールビールを注文しました。ノンアルコールビールの中でもトップクラスを誇るおいしさの「アサヒスーパードライゼロ」がメニューにあってめちゃめちゃ嬉しかったです。

最後に

今回のお会計は、飲み物も入れて2人で3,000円ちょっとでした。

これしか払っていないのにこんな素晴らしい料理とサービス… ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

サービスを受けている間は申し訳なさ過ぎて「毎月保険料を払っている」と呪文のように唱えていましたw(他の保険にはこんなに素晴らしい特典ついてませんが)

関東ITソフトウェア健康保険組合に加入している会社員の方、大満足間違い無しなので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにイタリアンの他にも他のレストランで「中華・和食・寿司・バー」もありますので気になる方は是非のぞいてみてください!

https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/alfaro/index.html

ちなみに、クリスマス期間である12月は4,000円コースがクリスマスメニューになります。

去年は、奇跡的にクリスマス前の土曜日が空いていたので迷わず予約し行ってきました!2人合わせても1人あたり5,500円!大満足でした。

写真を最後にまとめて載せておきますね。

enter image description here

関連記事

-ご飯

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.