とじいじばあばを更にメロメロにしてしまったこの服。実はUNIQLO(ユニクロ)のベビー服なんです。
絶賛育休中。子育て奮闘中のおまりんごです。
ユニクロのベビー服のレビュー
出産前は「UNIQLO=ベビー服」のイメージが全く無くて、西松屋、アカチャンホンポなどの専門店で赤ちゃん用品一式を揃えました。
子供を産んで落ち着いてからUNIQLOのベビー服売り場を見つけた時は
と、ちょっとびっくりしました。
肌着とか子供用Tシャツとかあることは知っていたけど、こんなに可愛いデザインのワンピースがあるなんて…!
周りのイメージもそうなのか、「この服UNIQLOで買ったんだよ」と言うと「え⁉️UNIQLO⁉️」といろんな人にびっくりされます。
勿論UNIQLOですから機能性も抜群です。私が良く出来てるなぁと感心したのは次の3点です。
両肩にパッチンボタンが付いているので着脱が簡単
ワンピースの中にパンツが一体化
一日に何度も替えるオムツ。。パンツが別だと着脱が少し面倒なのでパチンと止めるだけのこのタイプ助かります。(ギャン泣き時は足をこれでもかとバタバタさせるので、脱がせるのも履かせるのも大変なのです。)
とはいえ普通のワンピースタイプだとおむつが見えてしまってとっても微妙。なのでこのワンピースの中にパンツが一緒になっているのがベストですね。
パンツのボタン、真ん中だけ色違い
股下のボタンは両脇が白、真ん中だけ黄色のボタンなので留め間違いの防止になります。最初に同じ黄色同士を留めたあと両脇を留めれば
あー、一個ズレたー!
とわざわざボタンを留め直しすることもありません。こういった細かい気遣いはとても嬉しいです。
ベビー肌着なども同様の仕様になっているためボタンの数が多い服でもストレスなく着させることができます。
さいごに
私は夏物処分価格で私は500円でゲットしました!ちなみに、お値段は定価1500円!
500円であればどんなにヨダレを垂らされても離乳食でシミだらけになっても仏の顔でいられます…
すぐにサイズアウトしてしまうからなるべく安く抑えたい!でも今しかないこの時期、やっぱり可愛い服を着させてあげたい!
UNIQLOはそんな願いを叶えてくれます。