auの2015年春モデルのスマホの発売日とか。新しい「INFOBAR」が来る。

2015-01-19

top
たまたまauの2015年春モデルのスマホの発表会が今日行われているとしってなんとなく、BGM代わりにながしています。

そんな中、auの新機種のページを見ているとちょっと気になる機種があったので今回は書いています。

あの、「INFOBAR」の新しい機種が出てくるみたいですよ。

auの2015年春モデルのスマホの発売日とか

まずは、さらっと発売される機種を表にしてみました。今回発売されるのは4機種のようです。

機種名発売日
INFOBAR(A03)2015年2月中旬
AQUOS SERIE mini(shv31)2015年1月下旬
BASIO2015年2月中旬
miraie2015年1月下旬

参照:au公式サイト

といった感じです。

最近MVNOに乗り換えた自分にとっては全く関係ないっちゃ関係ないのですが、個人的に見た目が好きな「INFOBAR」新作が発売になるということで嬉しく思います^^

「INFOBAR」って?

「INFOBAR」シリーズが始まったのはなんやかんやで12年も前みたいですね。ちなみにこんな感じです。
history
KDDIとしても、今回の目玉的な扱いなのかINFOBAR特別サイトもあります。画像はそちらからお借りしています。

ぶっちゃけスペックとかそういうのはどうでもいいのですが、見た目が自分好みです。(4.5インチと比較的コンパクトなのは魅力的です。)

今回の「INFOBAR A03」に関してもモダンでスタイリッシュなデザインになっていて個人的にはかなりいいと思いました。(今回はiPhone6に近づけてきた感じですね。)今回はただそれを言いたいだけでした。

まとめ

完全に私見ですが、「INFOBAR」に関してはデザイン面でiPhoneに対抗できるぐらいのスペックはあるかなと思っていたりもします。完全に私見ですけど。

UIに関してもかなり作りこまれており、機種とUIの一体感とかそういうの好きです。

スマホに関してはどんどんコモディティ化していっているので、スペック以外で勝負できるようなものが必要で、だからiPhone強いなぁと思ってましたが、INFOBARもうまくやればそういうレベルまでいくのかなぁと。

以上

今回は大した内容ではないがちょっと気になったので。

てな感じで

☆おまけ☆
やっぱりINFOBARはいい。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid
-,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.