最近は、iPhone6のデザインに関するリーク記事が各所からよく出てきていますね。
そんな中、ついにiPhone6と見られるモックアップ(形の見本のようなもの)の写真がリークされました。
iPhone6のモックアップが流出を動画で見る
iPhone6のモックアップが流出
流出したモックアップに関しては上の画像のようなものになっているいるのですが、最近のリーク情報と合致した部分が多い端末になっていますね。
モックが作られた理由に関して明らかにはなっていないそうです。
モックアップはケースのメーカさんなどが、ケースのデザインを決定する際に使用されることが多いと聞きますがどうなんでしょうね。
画像のリーク元より、詳細なサイズ感などの情報は全くと言っていいいほど出てきてはいませんが、写真に写っている手のサイズなども考えて見ると、iPhone5より薄く、サイズは4.7インチぐらいのサイズ感の端末ではないかと思います。
画像を見るに、本体の右側に移動すると言われているパワーボタンの位置が確認できない部分などちょっと個人的に残念な部分もあります。
また、写真を確認する限りでは、なんとなくホームボタンもないような。。。
レンダリングされたイメージではなく、3Dで出てきたってところが今回の情報でポイントですが、これが本物である保証もないですしどこかのメーカーなどが、既に流出している設計図などを元に作っただけなのかもしれませんがこういったものが作られるとなると、iPhone6の登場は近いのかもしれないですね。
参考までに他の写真も載せさせて頂きます。
てな感じで。
参照
9to5mac