iPhone6だけじゃない。iPhone6cも2サイズ展開!?【ガジェニュー】

現在iPhoneシリーズは、iPhone5と、その廉価版である”c”のシリーズに分かれています。
iPhone6の噂は色々出回っていますが、iPhone6cに関しても、海外のサイトからレンダリングされた画像が出てきました。
ということで今回はiPhone6cの展開について書いて言いきましょう。

iPhone6だけじゃない。iPhone6cも2サイズ展開!?の動画

iPhone6cも2サイズ展開!?

c4ec7_1400_53d04aea7b21ae6f98017d8c2e5b1456
こちらに関しては、3月の末に発刊された、日本のマック専門誌のMacFanに載っていたiPhone6cと見られう端末の設計図を元にレンダリングされた画像になっています。
かなり詳細な設計図ということでしたのでほぼほぼこの形でリリースされるのではないかという予測になります。

レンダリングされた画像からiPhon5cとの変更点を見る

iphone6c-front-800x800-e1397989965224
変更点としては、大きい1点だけ。それ以外に関しては画面のサイズが大きくなる以外はほぼほぼ変わらない形です。
若干、5.5インチの方の角の丸みが強い気がしますが、全体の印象値としては殆ど変わりません。

5.5インチのみ電源ボタンが右側に

押しやすさを考えてでしょうか、電源ボタンの位置が右側のシムスロットに変わっています。
ただし、5.5インチと見られる方だけで、4.7インチと見られる画像に関してはそのままです。

iPhone6cは両方共、右側に電源ボタンが移動すると言われているのでここは大きな違いとなりそうです。
個人的には、4.7インチもでかすぎるので横にボタンがあったほうがいい気もしますが、、、

以上です。

個人的には、iPhone5cのカラフルな色味は好きなのですがこちらも2サイズ展開となるとちょっと残念な気分です。
次の機種変更に関しては、5.5インチと4.7インチしかでないようであれば本気で、手頃なサイズのAndroid端末に乗り換える必要ありかなー。

ま、なんにしても近々、アップルの発表会もありますしどう動くか見守ることにします。

てな感じで。

参照
http://www.macrumors.com/

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.