SSのパネル変換で問題の難易度は変わるのか? ?黒猫のウィズ攻略/基礎知識~

2014-03-08

SSのパネル変換で問題の難易度は変わるのか?

今回は初心者の方が勘違いしやすいパネル変換のスキルについて考察していきます。 結論から言うと

パネル変換はパネルの色を変えるスキルであり、問題の難易度やジャンルを変えるものではない

となります。

パネル変換について動画で説明

では、実際のケースを見て行きましょう。 image-9187f 攻撃できるパネルが3色の難しい問題しかないσ(^_^;) よし、パネル変換はの出番だ!シンシアさん頼みます♪ ↓↓↓↓↓ image-82b76 シャキーン(≧∇≦) さて、ここで注意しなくていけないのは上にも書きましたが

”パネル変換で変わるのはパネルの色だけ”

つまり、パネルの消費順位としては1番が右上と左下。次点で右下。最後に左上。 となりますね。

焦って左上とかを押してしまうと、元々3色の難しい問題が待ち受けています(°_°) みなさん気をつけましょうね。

最初は自分も勘違いしていたのですが、ASの発動がキーとなるイベント戦では この部分を押さえておかないと痛い目にあってしまします。

すまぽんは、基本的にパネル変換をフル活用したいのでできるだけ単色のパネルが多い時に変換を使うようにしています。 ということ初心者のみなさんはよく覚えておきましょう♪

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.