”楽天でんわ”で通話料が半分になるらしいですねー

投稿日:2013-12-05 更新日:

昨日はすっかりブログのことなんて忘れていた”すまぽん”です。
ま、気を撮り直していってみましょう(´・ω・`)

なんかよくわかりませんが、”楽天”が”でんわ”を出したそうです。
ん、あー”でんわ”っていっても、楽天優勝記念カラーの”でんわ”を出した
ということでもありませんよ。
楽天でんわ 電話アプリ

「楽天でんわ」通話料が半額になるとか

そうなんです。楽天が出したのはスマホアプリです。
最近だと、LINEや、カカオトーク等といった無料通話系のアプリや、
050+などのIP電話が流行っていますが、こいつはちょっと性質が違うようです。

簡単にメリット・デメリットを。

無料通話アプリ

▼メリット
完全無料
▼デメリット
データ通信で通話するので通話品質は通信環境依存
アプリをDLしている人同士でしか通話できない
電話番号がないので固定電話への通話不可

IP電話アプリ

▼メリット
兎に角安い
IP電話なので固定電話にも通話可能
▼デメリット
データ通信で通話するので通話品質は通信環境依存
専用の電話番号がふられる(050)
固定費かかるものも

楽天でんわ

▼メリット
普段使っている電話番号でOK
電話回線を使っているので通話品質がよい。
もちろん固定電話もOK
固定費ゼロ
そして、おなじみ楽天スーパーポイントが付く
▼デメリット
050よりは高い
電話料金はクレジットカード払いのみ

って感じです。

楽天でんわの仕組み

仕組みとしては、電話を掛ける際に、相手の番号の頭に「0037-68-」を付けることによって
フュージョン・コミュニケーションズの電話回線をさせて、電話料金を下げてくるアプリです。

むかし、こんな感じのサービスを固定電話でやってましたね。

アプリが、自動で発信の際に上記の番号をつけてくれることによって
30秒10.5円の電話料金を実現したようです。(通常は21円程なので半額です。)
電話番号がそのままということでビジネスユースで、個人の携帯を使っている人なんかは通話料の節約ができていいかもしれませんね。

クレジットカードの登録は必要ですが、アプリから電話を掛けるだけなんで手間はそんなにないのかも。
ということで後はHPページで自分で確認して下さい。

楽天でんわ
http://denwa.rakuten.co.jp/

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-アプリ
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.