SHARPからまな板タブレットがでるらしい。これで料理も捗る(*´∀`*)

2013-10-30

SHARPからまな板タブレットがでるらしいよ。 え、タブレットってまな板みたいっていえばまな板みたいだから普通じゃね? なんて思っている奴は、はいっ失格~~~ って感じの物が発表されましたね。 ネットでレシピをみたり、デジタルスケールがつかえたりするまな板が登場みたいです。 その名は”Chop-Syc” メインはまな板ですね。いやー面白いねぇ。 あ、詳しくは下記の動画を見れば凄いスッキリすると思いますよ。 (1分ぐらいからがどんな製品化の説明ですね。

Inventing Chop-Syc: The interactive chopping board from Humans Invent on Vimeo.

ね、かなり素敵な端末に仕上がってると思います。 結構実用的では??と思っています。 そして、え、包丁で野菜とか切っても傷つかないの?? という点も、もちろん強化ガラスをつかうことでクリアしてます。 最近はスマホ・タブレットの故障の原因の多くが落下による液晶の破損ってことも有り 強化ガラスの保護フィルムもでてますね。(機械自体にもついてるものも多いですが割れるときは割れちゃいますよね。) ちなみにこんなやつね。 飛び先に動画とかもあるけど、結構上部みたいですね。 ガラスといえば脆いイメージがあるのに、色々と技術は進歩していきますねぇ(´・ω・`) まぁ、じつは時計のガラス部分とか、色んな所で強化ガラスは使用されているんですが、 意識してないだけって落ちなんですけど。 まぁ、色々と意識を変えるだけで色んな物が見えてくる、色々なことがわかる。 って楽しいから好きなんですよねー。ほんと。 てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.