スマホの普及により学生たちの学習方法は進化すると思います。

2013-10-18

いやー、最近はスマホが一般的になりスマホと連携するものがたくさん出てきましたね。
その中でも文房具は、色々なヒット商品を生み出していますよね。
物凄く、アナログな文房具と、最先端のスマホの組み合わせによってこれからの
学生の学習方法は進化していくのではと”すまぽん”は踏んでいます。

ということで今日は、スマホ連携の文房具のネタにしようかなと。
ま、ただ単に下の商品がなるほど面白いなぁ(^o^)と感心してしまいました。anki

アンキスナップ(AnkiSnap)が面白そう

アンキスナップ(AnkiSnap)
http://www.ankisnap.jp/

簡単に言うとスマホ版の暗記シートですね。
暗記シートといえば、緑とか赤とかの半透明のシートが一般的でしたよね。
この商品はスマホで、とった映像をアプリ側で加工することによって色を塗った部分を隠してくれます。
た部分の表示に関してはタップするだけという簡単さ。
これなら手軽でいいですね。

ちなみに実際の使用のイメージは下記を確認してみてください。

ちなみに、最後の終わり方に若干イラっときてしまった”すまぽん”です(´・ω・`)

ノートの共有とかが楽そうだし、結構流行るのでは??とか思ったりしてます。
ちょっと見つけたら使ってみようかなー
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-アプリ
-,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.