CEATEC JAPAN 2013に行ってきた。

2013-10-07

おはようございます。
なぜか下半身が猛烈にだるい”すまぽん”です。
何なんですかねこの体のだるさは、先週末ぐらいから続いていて
未だに抜けず(´・ω・`)完全に風邪引いいている感じでしょうね。
辛い辛い(;_;)
さて、今日は土曜日に行っていたCEATEC JAPAN 2013についてです。
まぁ、簡潔に感想だけ言うと。。。
まぁまぁ 面白かったかな(・・)
ッて感じですね。
3年連続で、完全なる個人の興味で行っているのですが、
1年目 すげー\(^o^)/
2年目 ほぉほぉ、すんげぇなぁ(^o^)
3年目 うん、まぁ楽しかったかな(´・ω・`)
と言った模様です。
なんとなくですが、1年前の展示と大差ないものも多く
今回はうーーーむッて感じでした。
まぁ、毎年行っているから仕方ないのでしょうがなんとなく
あーこんなもんかって感じてしまう内容でした。
で、気になったものはこちら
”見えないガラス”
s写真 2013-10-05 13 58 22.jpg
s写真 2013-10-05 13 59 09.jpg
1枚目と2枚目は別アングルなんですけど、普通に現場にいても正面からは
なにも見えません。
2枚目ぐらいの角度ならやっと見えるかなぁってとこ。
世の中がこんなガラスだらけになったら、ぶつかって怪我する人が続出してしましそうですね。
で、次
s写真 2013-10-05 13 53 26.jpg
小型燃料電池。兎に角カートリッジ、本体含めかなり軽いです。
将来的には、乾電池がこいつに置き換えられていくのではないかと思います。
展示では、スマホ用のモバイルバッテリーなどとして展示されていました。
で、最後
TransferJet ってやつです。
s写真 2013-10-05 15 41 43.jpg
すごく簡単に言うと、超短距離無線通信の規格で、最近登場したそうです。
30MBぐらいの動画も、2・3秒で転送できてしまうそうです。
NFCと同じで今後は、携帯電話に内蔵できるように調整中とのこと。
これができると、ものすごく簡単にスマホとスマホとか、スマホとPCで大容量のデータ
のやりとりが出来るようになりますね。
まぁ、目についたのはこんなもんですかね。
まぁ、全体的にそこそこ面白かったな-という感想ですが、
初めて行く方はかなり面白いので一度行ってみるのがオススメです。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-日記

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.