iPhoneがDocomo(ドコモ))から販売開始?9月20日からDocomo回線でiPhone5Sとかが使える??

2013-09-06

今朝は、このニュースでドコモかしこも、Docomo(ドコモ)だらけですね(*ノω・*)テヘ
そうなんです。
NTTDocomo(ドコモ)からiPhoneがとうとうでるらしいです。
ソースは下を。。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260OR_V00C13A9MM8000/

朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201309050534.html

朝のNHKのニュースでもやっていたとのことで、かなり信憑性が高いのか?
また、某ドコモ社員のリークだと9月11日にDocomo(ドコモ)からiPhone5Sが出る!という怪しいリーク情報も有りました!
http://rocketnews24.com/2013/09/04/364980/
iPhone5Sはシャンパンゴールド・iPhone5Cはブルーのみの販売?だそうで。。
(日本ではこの色は独占にしろ的な公称があったのか?)
(発表が9月10日で、おそらく世界中の発売が9月20日になるかと思うので、わざわざDocomo(ドコモ)に
 そんな早くから発売させる理由はないはずなのでどうせ9月20日頃だとは思いますがね)
 
ま、色々とこういったニュースはiPhoneの新機種が発売のタイミングで毎回騒がれているので
いちいちどうなんだろう”DOKIDOKI”とか”すまぽん”は全くしないですが、ドコモユーザー
の皆さんでiPhone待ちの人は多くいいると思うので注目度も高いのでしょね。
で、背景を考察すると、、、
もはや、DocomoはauとSoftBankにめっためったにされていて、独自路線を捨ててでも販売に踏み切るしかない
フェーズに。
また、最近相次いで、国内メーカーがスマホの開発をやめるのを発表した
のも、DocomoからiPhoneが販売されるのをDocomoより通知を受け、採算が合わないので開発を辞める。。
と言った流れも十分想像できますね。

こういう背景を考えると、Docomo(ドコモ)からiPhoneが出る!っていいうのも今回はマジかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
って思いますよねー
まぁ、何にせよ来週には正式な発表があると思うのでのんびり待ちましょうや。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.