ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

【レビュー】SoundPEATS(サウンドピーツ) カナル型イヤホン M20

      2016/02/17    後で読む

IMG_4914.JPG ※SoundPEATS(サウンドピーツ)様より商品の提供を受けてのレビューになります。

レビューも結構数をこなしてきたわけですが、商材によってはアクセスが定期的にあってそこそこページ経由で買われているようで誰かの役に立っているのは嬉しい限りです。

ちなみに、今まで一番レビューしたもので売れているのはRetinaGuard iPhone6/6sブルーライト90%カット液晶保護フィルムのレビューで書いた保護フィルムで未だに月間20~30程は当サイト経由で売れているみたいです。

さて、ちょっと話題が外れましたが、今回レビューするのはこちらのイヤホンです。

SPONSORED LINKS

シンプルなSoundPEATS(サウンドピーツ) のカナル型イヤホン M20をレビュー

amazonで注文すると通常配送無料で安心ですね。千葉県にある自室には翌日には到着しました。

パッケージは始めの写真のようなごくごく一般的なものになっていますよ。

IMG_4916.JPG内容物はイヤホン本体耳の大きさに合わせて付け替えられるイヤーパッド?が付いています。Mサイズが最初から付けられていてS/Lサイズは袋に入っています。

ケーブルの長さは1.2mで、平型のケーブルになっているので丸いケーブルと比べると絡みにくい点はありがたいです。

IMG_4917.JPG 基本的にシンプルな機能のイヤホンとなっており、ほんのりオレンジ色がすけて見えるのが可愛い感じのデザインです。

カラーバリュエーションは7色ということですので気になる方はページで確認してください。今回はシンプルなブラックです。

ブラックとホワイト以外は2色のカラーで構成されていてわりとトレンドを抑えた配色になっていると思います。全体的に安っぽさも感じません。

IMG_4918.JPG イヤホンの左耳側にはマイクとボタンが1つ付いています。なのでつけたまま通話が可能です。

また、たまにやるのですが動画の撮影の際にイヤホンのマイクをつかうと自分の声だけを通常よりクリアに入れられたりするので1つぐらいは持っていてもいいのかと。

ボタンの機能としては1回で、「音楽再生・停止と通話」2回で「次の曲へ」3回で「前の曲へ」ということです。

IMG_4977.JPG 付けてみるとこんな感じですね。

個人的にはマイクと通話の応答ボタンをつけるのであれば、音量の調整ボタンをつけて欲しかったです。電話を受ける機会よりも、周囲の状況に合わせて音量を調整する頻度のほうが高い気がしますので(まぁ人によるのでしょうが)。

また、iPhoneとかだと音量の+のボタンがカメラのシャッター機能を持っているので、遠隔シャッターとしても使えるしね。まぁこの辺りは値段と機能の取捨選択だったのかなと思います。

まとめ

1,500円程度で購入可能でamazonの通常配送無料で購入できることも考えるとコスパは高いのかなという印象。また安いのに12ヶ月の保証付きというは嬉しい所。

音質の評価とか耳に合うかどうかは人それぞれ違うのであまり触れませんが、一般的なカナル型イヤホンが大丈夫なら同じような形なので問題はないのかなと思います。

多くの機能や音質をあまり求めずベーシックなイヤホンが欲しいのであれば、デザインも良いのでオススメできると思います。

気になる方は是非商品ページを見てみてくださいな。

てな感じで。

 - その他, レビュー ,

  関連記事

3d-virtual-reality-glasses-tb
HSR 携帯電話向け3D virtual reality glassesのレビュー

最近PlayStation VRの発売もあり大きな注目を集めているVRですが気軽 …

feson-advanleathre-cardcase-tb
FESON(フェソン)のアドバンレザーを使った名刺入れを買いました!【レビュー】

最近普通に会社で働くようになったので名刺入れを新調しました。 色々と自分で革小物 …

dodocool-mini-wireless-speaker-tb
dodocool ミニワイヤレスBluetoothスピーカー【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 スマホで音楽を聞く機会ってみ …

iphonese-review-tb
iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

img_0182
SoundPEATS(サウンドビーツ) Bluetoothイヤホン Q12【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 ニューキャラのハヤシです。は …

Healthy-Chef1
【レビュー】油を落としてヘルシーに「Healthy Chef Baking Mat」(ヘルシーシェフベイキングマット)

8月も今日で終わりで明日から9月に突入です。それにしても急に寒くなった気がする。 …

blutooth-audio-transmitter-tb
MUSON(ムソン)のBlutooth(ブルートゥース)オーディオトランスミッターのレビュー

※メーカー様よりサンプルの提供を受けてのレビューです。 最近は多くの電子機器がB …

dodocool-ultlathin-powerbank-tb
【レビュー】dodocool薄型モバイルバッテリー(2500mAh)を使ってみました

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。 今回は「dodocoo …

dodocool-hires-earphone-tb
dodocool Hi-Res(ハイレゾ対応)イヤホンのレビュー

最近よく「Hi-Rez(ハイレゾ)」という言葉をよく聞くのですが、自分は余り積極 …

dodocool-power-srip-tb
dodocool USBポート付き電源タップ【レビュー】

※メーカーさんから商品の提供を受けてのレビューです。 最近は様々なデバイスがUS …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です