ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

「ジュラシック・ワールド」はやはり面白かった。

      2018/01/08    後で読む

IMG_4743.JPG
非常に楽しみにしていた「ジュラシックワールド」を週末見に行きました。もう「ジュラシック・パーク」から20年も立っているんですよね。

小学2~3年生の頃に親に連れられて映画館に行った記憶があり、軽くトラウマになっていたのではないかと思います。だって人間がバクバク食われるし、急にでっかい恐竜がでてくるしで寝れなくなったりした気もしますし。

まぁ、そんな懐かしい思い出もあったけどやっぱり恐竜と聞くだけでワクワクしてしまう自分は公開がとっても楽しみでした。

SPONSORED LINKS

「ジュラシック・ワールド」はやはり面白かった

簡単にネタバレしない程度に内容をざっくりまとめると、

「ジュラシック・パーク」から20年後に「ジュラシック・ワールド」という恐竜のテーマーパークがオープン。DNAをいじって新しい恐竜を作ったけれどそいつのせいで大事件が!!

という感じです。

詳細は公式サイトをチェックしてくださいな。
http://www.jurassicworld.jp/

ちなみに、パークのサイトもかなり作りこまれていて素晴らしいです。
http://jp.jurassicworldintl.com/

恐竜の紹介ページなどもあり見てるだけでも楽しいです。

映画の感想

純粋に面白く、かなり楽しめた

これが見てみての感想です。特にどういうところがとか書く気はありません。映画は細かいこと考えずに楽しく見れればそれでOKだと思うんです。

見どころだけ書いておくと最後の10分ぐらいが一番熱い展開でよかったです。

人類が創りだした新種 VS 恐竜の王者「T-REX」+狡猾なハンター「ラプトル」+海の覇者「モササウルス」

という新旧対決みたいなのが見れます。大迫力です。

ちなみに、個人的にはモササウルスという恐竜に惹かれました。あまり詳しくは知らなかったのですが後ほど色々調べたりしてしまいました。イメージとしてはシャチを2~3倍にした感じのでかいやつです。このへんは映画本編でもわかりますよ。

映画のチケットに関して

今回のチケットに関しては、リクルートが運営している\最大99%OFF/割引チケットのポンパレで購入したチケットで行きました。

イオンシネマでの劇場鑑賞券+ドリンクSサイズ+ポップコーンSサイズ1,380円(3枚以上購入で)というやつを購入しました。

金券ショップで前売り券を購入しても1,300円ほどだし、映画の日に鑑賞しても1,100円ということも考えるとかなりお得だったのでまとめ買いしました(^^ゞ
IMG_4742.JPG
ポップコーンもSサイズということでしたがかなりのボリュームで大満足でした。なんで映画館ではポップコーンが食べたくなるのか。不思議です。

映画自体は結構見るのでもう少し枚数を買っておいても損はなかったかなと後悔しています。ちなみに今はもう販売していないようですが、お得なチケットが手に入ることも多いので定期的に要チェックです。

まとめ

ジュラシック・ワールド」は久々にみててワクワクする映画でした。やはり恐竜にはロマンを感じる部分も多く、惹かれます。

ちなみに、自分はジュラシック・ワールドを見に行く前にHuluを使ってシリーズの復習をしました。

見ているとわかるのですが、シリーズの第1作目である「ジュラシック・パーク」とリンクしている部分が多いですので最低でも1作目は見ておくといいのかなと思います。ちなみに私は1~3作目全部しっかり見ました。

初回の登録に関しては、2週間無料で試せるので映画を見に行く予定がある人は無料期間でしっかりと復習しておくのがいいかもしれませんね。


うん。純粋に面白かった。

てな感じで。

おまけ
最近はどんどんメディアミックスがすすみ、同時にアプリが出るタイトルも増えてきましたね。

Jurassic World™: ザ·ゲーム
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

 - ライフログ , , ,

  関連記事

14489193799_5e2b2a6c25_b
IKEAでザリガニパーティ!初めてザリガニを食べてきたよ!

 今月こそはブログの更新をしなくては! ということで週末に初体験をしたので書いて …

no image
凄い技術だと思うけど、これに使うかってかんじですねw

技術的にかなり凄い気がするんですが、 え、そんな技術をそこに使っちゃうの??とい …

no image
液晶画面に物理キーが!?これで入力がより正確に、楽にできるかも。

皆さんはタブレット端末とかって使ってますか? 自分はiPad airを愛用してい …

repair-wall-tb
自分でできる!壁の穴の直し方【生活のメモ】

最近不注意で壁に穴を開けてしまい、その後自力で壁に空いた穴を修復をしたので方法を …

no image
ウェアラブルを子供に持たせるのはいいアイデアだと思う。

ウェアラブル端末の有効な活用方法の一つとして 子供に持たせて、子供の位置を把握し …

rakuten-point-tb
共通ポイントカードは楽天ポイントを最強だと思う

今までは色々な業種問わず利用できるいわゆる共通ポイントといえば「Tポイント」「P …

4
【スマート家電?】スマート座布団現る!?【ガジェニュー】

最近では、冷蔵庫、エアコン等色々なものがスマートフォンなどと連動してデータをとっ …

YOU85_musicjyosi20131019172953500
仕事・勉強の効率化のためにオススメなBGM選びかた

ちょっと前に仕事中に音楽を聴くと作業効率が上がる! クラシック以外でもOK(英研 …

no image
ライフログをとるスマホと連動したデバイスが続々出てきますね。リストバンド「AIRO」ってのが新しく出るらしい。

今日はウィズで、大きなキャンペーンが始まったのですが、久々にデバイス系の話をしよ …

q_icecaramel_l
マックの株主優待券でお得に時間つぶし

時間の調整や、ノマドを気取って外で仕事をするに当たって問題になってくるのがカフェ …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です