ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

SIMカード付録の本を買ってみました。買ったほうがいいのはこんな人。

      2016/02/17    後で読む

2014_12_19_23_57.jpg

今回はちょっとおもしろい本を買ったのでそれを紹介しようと思います。

SIMカードが付録の『SIM PERFECT BOOK』を買いました

今回買ったのはこれ。

金額は1,500円である。※新しいバージョンが出ています

この本には、IIjmioが提供している格安SIMのプリペイド500MBプランが使えるSIMカードがおまけとしてついてくるという日本初のムック本になっている。

なかなか斬新な試みだと思うが、間口を広げるという意味では凄く良いと思います。

個人的には、この本は「買い」と思っているのだが、特にこの本を買ったほうがいいのはこんな人だ。

SPONSORED LINKS


この本を買ったほうが得になるのは、、

・BIC SIMのプリペイドプランが欲しい人
・これから1年以内にBIC simのデータ通信契約をする予定の人
・格安SIMを試してみたい人

な人です。

では、1つずつ見てみましょう。

BIC SIMのプリペイドプランが欲しい人

まず1つ目。プリペイドでプランのsimが欲しい人に関しては、絶対に買ったほうがお得です。

なぜなら普通に購入して使用する場合は下記のものを購入することになるのですが、、

こちらが、初期のSIM代金3,000円+500MB分のパケット代金1,500円の約4,500円がかかるからです。

つまりこの本を買ったほうが、3,000円ほど得することができます。

これから1年以内にBIC simのデータ通信契約をする予定の人

つづいて2つ目。今回付属のSIMカードに関しては、プリペイドのプランから通常のデータ通信契約に切り替えることが出来ます。

通常新規SIMの購入には3,000円程の費用がかかるのですが、こちらを購入すれば1,500円でOKです。しかも、プリペイドの500MBもついてきます。

つまり通常のデータ通信の契約を考えている人も下記のものを買わずに、この本を買ったほうが1,500円ほどお得に契約することができます。

格安SIMを試してみたい人

最後に、格安SIMに乗り換えてみたいけどちょっと踏ん切りがつかなくて、、、って人にもオススメです。

1,500円で実際の通信のテストができますし、おまけで格安SIMについても本を使って勉強することができます。

プリペイド式なので特に手間なくテストも簡単です。

まとめ

自分は、来月辺りにBIC simにMNPをする予定だと、格安スマホを選ぶで書いていますが、その前に実際に自宅のエリア等で問題なく使用できるかを試そうかなということで買ってみました。

上記に上げたいずれの使い方をする場合でも、かなりお得になっているのでちょっとでも興味をもった人は購入をオススメします。

リンク
格安スマホについて詳しく学べる「ひよこ先生の格安スマホ教室」がOPEN
http://kakuyasu-sumaho.783783783.com/

てな感じで。

この号はもう付属SIMの期限切れなのと、次々と新シリーズがでているのでそちらを紹介しておきます。

 - レビュー, , 格安スマホ , , ,

  関連記事

dodocool-hires-earphone-tb
dodocool Hi-Res(ハイレゾ対応)イヤホンのレビュー

最近よく「Hi-Rez(ハイレゾ)」という言葉をよく聞くのですが、自分は余り積極 …

iphonese-review-tb
iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

so-net-0sim-sb
So-net(ソネット)のゼロシムを開通しました。マイネオとiijと速度比較も。

雑誌の付属のSIMのSo-netの「0(ゼロ)シム」をまだ開通していなかったので …

repair-wall-tb
自分でできる!壁の穴の直し方【生活のメモ】

最近不注意で壁に穴を開けてしまい、その後自力で壁に空いた穴を修復をしたので方法を …

amazon-giftcard-tb
amazonギフト券を買うなダンボールケース付きのギフトカードがオススメ!

最近ソニー銀行の「ソニーバンクウォレット」が使いたくて口座を作ってみたのですが、 …

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-UNI85_SIMkoukan15002417-thumb-1000xauto-16077
ソフトバンクのMVNOがいよいよ誕生へ?日本通信が準備開始!

大手キャリアの中で唯一ネットワークの貸出を行っていないSoftBankですがとう …

tomons-desk-light-tb
Tomons デスクライト アーム式卓上スタンド【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。 上の画像は今ちょうどこ …

muson-action-camera-tb
Muson(ムソン)アクションカメラ C1のレビュー

GOPro(ゴープロ)を、筆頭としてここ数年間で新たな地位が確立されたのがアクシ …

61TfsqLYKIL._SL1500_ (1)
【レビュー】SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン Q9A

※SoundPEATS様から商品の提供を受けてのレビューです。 音楽を聞く習慣が …

3d-virtual-reality-glasses-tb
HSR 携帯電話向け3D virtual reality glassesのレビュー

最近PlayStation VRの発売もあり大きな注目を集めているVRですが気軽 …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です