ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

SIMカード付録の本を買ってみました。買ったほうがいいのはこんな人。

      2019/04/17    後で読む

2014_12_19_23_57.jpg

今回はちょっとおもしろい本を買ったのでそれを紹介しようと思います。

SIMカードが付録の『SIM PERFECT BOOK』を買いました

今回買ったのはこれ。

金額は1,500円である。※新しいバージョンが出ています

この本には、IIjmioが提供している格安SIMのプリペイド500MBプランが使えるSIMカードがおまけとしてついてくるという日本初のムック本になっている。

なかなか斬新な試みだと思うが、間口を広げるという意味では凄く良いと思います。

個人的には、この本は「買い」と思っているのだが、特にこの本を買ったほうがいいのはこんな人だ。

SPONSORED LINKS


この本を買ったほうが得になるのは、、

・BIC SIMのプリペイドプランが欲しい人
・これから1年以内にBIC simのデータ通信契約をする予定の人
・格安SIMを試してみたい人

な人です。

では、1つずつ見てみましょう。

BIC SIMのプリペイドプランが欲しい人

まず1つ目。プリペイドでプランのsimが欲しい人に関しては、絶対に買ったほうがお得です。

なぜなら普通に購入して使用する場合は下記のものを購入することになるのですが、、

こちらが、初期のSIM代金3,000円+500MB分のパケット代金1,500円の約4,500円がかかるからです。

つまりこの本を買ったほうが、3,000円ほど得することができます。

これから1年以内にBIC simのデータ通信契約をする予定の人

つづいて2つ目。今回付属のSIMカードに関しては、プリペイドのプランから通常のデータ通信契約に切り替えることが出来ます。

通常新規SIMの購入には3,000円程の費用がかかるのですが、こちらを購入すれば1,500円でOKです。しかも、プリペイドの500MBもついてきます。

つまり通常のデータ通信の契約を考えている人も下記のものを買わずに、この本を買ったほうが1,500円ほどお得に契約することができます。

格安SIMを試してみたい人

最後に、格安SIMに乗り換えてみたいけどちょっと踏ん切りがつかなくて、、、って人にもオススメです。

1,500円で実際の通信のテストができますし、おまけで格安SIMについても本を使って勉強することができます。

プリペイド式なので特に手間なくテストも簡単です。

まとめ

自分は、来月辺りにBIC simにMNPをする予定だと、格安スマホを選ぶで書いていますが、その前に実際に自宅のエリア等で問題なく使用できるかを試そうかなということで買ってみました。

上記に上げたいずれの使い方をする場合でも、かなりお得になっているのでちょっとでも興味をもった人は購入をオススメします。

リンク
格安スマホについて詳しく学べる「ひよこ先生の格安スマホ教室」がOPEN
http://kakuyasu-sumaho.783783783.com/

てな感じで。

この号はもう付属SIMの期限切れなのと、次々と新シリーズがでているのでそちらを紹介しておきます。

 - レビュー, , , ,

  関連記事

Amazon FireTV stick(アマゾンファイヤーTVスティック)を今更購入。

すごく今更な気もしますが、Amazon FireTV stick(アマゾンファイ …

【レビュー】ルートアール QC2.0対応 USB簡易電圧・電流チェッカー

最近USBで充電するものがすごく増えていると思いませんか? 自分の周りではスマホ …

Google Home Mini(グーグルホームミニ)のレビュー

「ねぇGoogle。AIスピーカーがやっと日本に来たんだって?買った方がいいの? …

アイリスオーヤマのデスクヒーターの購入レビュー

※今回は、奥さんによるレビューです。いつもとテイストが違います。 勤め先の暖房の …

dodocool 3in1 スマホ用カメラレンズキット(広角・マクロ・魚眼レンズ)【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 今やスマホのカメラの機能はコ …

お気に入りの時計がスマートウォッチに!?「KAIROS T-BAND」

今回もお馴染み「indigogo」から気になるものを発見したので紹介していきます …

AUKEY のモバイルバッテリーPowerCore10000mAhをレビュー

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 最近のモバイルバッテリーはど …

【レビュー】iPad air用のケース/カバー「Zephyr Rhythm Grid」のと1年使っての感想とオススメ

今回紹介するのはこちら。ひょんなことから手に入れて1年近く愛用しているiPad …

【レビュー】LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

なんだか最近レビューばっかり書いてるなぁと思いますが12月だし、色々とセールがあ …

TheWarmthcrafts Manufacture(ウォームスクラフツマニファクチュア)の2019年福袋レビュー

今回は最近前にお財布のレビューを書かせていただいたWarmthcrafts Ma …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です