ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

【STINGER5カスタマイズ】WordPress Popular Postの表示をSTINGER5と同じにする

       後で読む

cap-3STINGER5」への移行にともなって、使用していたプラグインでもポロポロと修正しないといけないことが出てきました。ということで今回は人気記事を簡単に表示させることが出来る「WordPress Popular Post」の「STINGER5」仕様へのカスタマイズをしていきたいと思います。

SPONSORED LINKS

WordPress Popular Postの表示をSTINGER5と同じに

今回、自分のサイトにはサイドバーにウィジットとして「WordPress Popular Post」が入っているのでそちらをカスタマイズしていきます。

ちなみに「STINGER3」に最適にしていたままだとこんな感じ。元からある「NEW POST」の部分と同じような見た目にしたいと思います。cap-1さて、それでは見て行きましょう。

こちらのサイドパーツはウィジットで管理していますので、ウィジット→対象のウィジェットを選択します。設定の画面の下記にはこちらの画像のような部分があります。pic1
まずはHTMLマークアップの「カスタムHTMLマークアップを使う」にチェックをいれます。こちらのにチェックを入れることによって、ウィジェットをカスタマイズが可能になります。

こちらに記載するHTMLですが、サイドバーの要素を見ながら調整しました。記載に関しては下記のように書いた所、今のところ問題なく反映されています。

WordPress Popular Postの設定を変更

中に、書くHTMLについて見て行きましょう。

■Before / after title:

<h4 class="menu_underh2"> </h4>

こちらはウィジットのタイトルの部分に反映させるものです。”menu_underh2″というクラスがサイドパーツに設定されていたので記載しました。前と後ろに分けて記載します。

■Before / after Popular Posts:

<div id="kanren"><div> </div></div>

サイドパーツを設定するために”kanren”がidとして設定されていたのでこちらを記載。前と後ろに分けて記載します。

■Post HTML Markup:

<dl class="clearfix">
 <dt>{thumb}</dt>
 <dd><h5> {title}</h5><div class ="smanone">{stats}</div></dd>
 <p class="clear"></p>
</dl>

中身を設定する部分です。塊として”clearfix”が、タイトルには「h5」が設定されていたのでこちらを記載してみました。

こちらを書いて反映を押したらOK。

こんな感じになります。
cap-2

以上です。

こんな感じで何とかサイドパーツに関しても最適化することが出来ました。

何かのお役に立てれば幸いです。

てな感じで。

 - WordPress , , ,

  関連記事

【STINGER5・GUSH2カスタマイズ】feedly・Poket・LINEで送るボタンの追加設置

今回は、日本語で無料・しかもSEOに強くレスポンシブデザインかつ、カスタマイズも …

【WordPressカスタマイズ】「Crayon Syntax Highlighter」が重かったのでサイト高速化のため「highlight.js」を入れてみた

最近はWordPressでやっているこのブログがかなり重かったので高速化を目指し …

【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか

最近ずいぶん涼しくなって来たのに、今日は蒸し暑いですね。今年は残暑が続くのだろう …

Gush2カスタマイズ~h2タグをカスタマイズします~

今回は「Gush2」のカスタマイズ第2弾です。 自由度が高いサービスだけに結構苦 …

【STINGER5カスタマイズ】メディアサイズが変更できない問題

こちらのブログですが、【STINGER5カスタマイズ】AdSenseセンスの表示 …

エックスサーバーにしたら、サーバーの応答速度が大体9分の1ぐらいになった件

ロリポップサーバーからエックスサーバーにお引っ越ししました。でも書きましたが20 …

サイト内リンクをブログカード風にカスタマイズ!【WordPressカスタマイズ】

2回連続でWordPressのカスタマイズのお話です。 今回はサイト内リンクを画 …

「Google+」と「WordPress」を活用して2時間でサーバの容量を圧迫しないフリー写真素材サイトを作ったよ!

2年ほど前にミラーレス一眼を買って色々写真を楽しんだりしていた私なのですが、実は …

【STINGER5カスタマイズ】 App Store Insert の導入とCSSカスタマイズ

今回はSTINGER5にRAKUISHI.COMさんが公開しているWordPre …

【アクセス数報告】2015年2月のPVとアフィリエイトの収益とか

2月は28日間ということで他の月より2~3日短いということでさくっと終わってしま …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です