iPad airは軽いねー

2013-11-05

さて、今日は簡単に更新です。
先週の金曜日の仕事帰りに、アキバのヨドバシカメラに駆け込んで
ギリギリ変えたiPad airさんですが、やっぱ軽いですね-。
この連休はゴロゴロしながらネットサーフィンやゲームをしてたんですけど
この重さなら余りストレスなく快適に過ごすことができていいですね。
なんたって、500mlのペットボトルよりも軽いですからね(*´∀`*)
でも、こうも軽いと弊害が出てきます。
それはケース選び!
ヨドバシカメラで買った際にちょっとケースも洒落たのを探したのですが、
どれも、iPad airの【軽さ】という最大の利点をいまいち生かせてない感じの
ケースしかありませんでした!
これは超問題ですね。
個人的には、この軽さを最大限に活かすために
スリーブ+スマートカバーの組合せが正義になるのかと思っています。
スマートカバーはこんな感じのもので、画面側を保護してくれる+スタンド機能を
プラスしてくれる素敵なものです。軽さもカバーとかに比べると若干軽め。

で、これ着けた状態でこんな感じのスリーブに入れて保管みたいなのが理想です。

で、かっこいいスリーブを探しているのですが、いまいちカッコ良いのが見つからないので
一旦ビックカメラアウトレットでかったiPad用のスリーブに入れて持ち歩いてます。
通常のiPadケースとかだとこんな感じののちょっとおしゃれなケースとかもみるんですが、
airの軽さを最大限にいかしつつ、おしゃれな感じの雰囲気を醸し出すコーディネートが
できないものか。。。と考えている”すまぽん”です。

ま、今は発売したばっかりってことなんでもう少しすれば種類も豊富になってくると思うので
のんびりと待ちながら自分好みのケースを探す感じにしようかなーと思うこの頃でございます。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPad

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.