討鬼伝の魂のミタマって

2013-07-22

今回は、魂のミタマについて書こうかなと。
魂のミタマは
□ 追駆 気の塊?を放出し当たるとダメージ!
△ 連昇 下から光がバーッと上がって来る感じ
○ 破敵ノ法 (印がついた所が爆発!追駆の2発分ぐらいのダメらしい)
× 回復
て感じで、普段高い所に攻撃ができない、手甲・太刀とかと相性がいいみたいですよ。
印は、最後に攻撃があたった部位につくので一度転倒時に、殴り、印を付け”破敵ノ法”って感じの戦い方ですね。
また、上記のタマフリの威力は、鬼払いのをつづけるとたまるゲージの量に依存するので
できるだけ貯めて発射すると、わりとサクサク部位破壊ができますよ。
じゃ、簡単に入るミタマでオススメなやつを一つ。
安倍晴明(あべのせいめい)さんですね。陰陽師ですね。
なんと1章のミフチを討てで手に入ります。
で、”すまぽん”のスキル構成ですが。。
3.追駆強化・凝縮 (追駆の威力UP)
9.属性攻撃上昇【大】
10.魂特化・継続 (「魂」使っている時に貯めた魂ゲージが減らなくなる!)
て感じです。(数字は習得レベルね。)
で、注目ポイントは、”魂特化・継続”ですね。やっぱ。
上にも書いてますが、タマフリの威力はこの魂ゲージ依存なので
隙を見て貯めて、チャンスの時に攻撃。というのがかなりやりやすくなります。
このスキルは、魂使うときは割と必須かなと思っています。
必ず手に入るミタマとしては、コストが割りと高めですが
なかなか優秀です。(まぁ、基本6章行かないとこのスキルとれないんだけどね。)
みなさんも使ってみたら?
さぁて、今日もiPhoneでwiki見ながらのんびり鬼を討ちますかねぇ
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.