【ウィズ】黄昏の四神書 封神級 美麗なる智将 攻略

2014-03-10

黄昏の四神書 封神級 ”美麗なる智将の攻略”になります。

今までのイベントのこの立ち位置のクエストとくらべてても簡単な気がします。
道中は、基本的に雷、ちょっとだけ火みたいな感じです。BOSSは雷のみ。
なので、推奨パーティは火のみのパーティです。

動画は下記のような感じです。
(なんと10分以内でクリアしちゃいました(・∀・))

・封神級 美麗なる智将 消費魔力30 1/5/10クリアで【A】 金色の策士 イーリン
           3回クリアで、【A】煌めく珠宝 10回クリアで【A】禍々しい珠


道中に関しては、まぁ特に書くことないかなぁと思いますが、
同属性の攻撃にはある程度注意しましょう。

■道中ポイント
・火のトラ が連撃で600ダメ×2で攻撃してきます。
・火のドラゴン が全体に500ダメで攻撃してきます。
・ドラゴンはスキル封印を使用してきますので、そのままBOSS戦に突入には注意。

ま、そんなに心配しなくてもOKかと。

■BOSS戦のポイント
・右のドラゴンが火属性ガードを使います。4ターンに1回行動。通常攻撃は550前後の全体ダメ。
→与えられるダメージが下がるので先に倒しましょう。おそらく攻撃前に倒せます。

・真ん中(イーリン)は、不利属性に300ダメ×3連撃です。運が悪いと900ほどのダメ
HPは7万です。(20%削りで14,000ダメでしたので。)

・左のトラは、全体に200ほどのダメ。

こんな感じですね。

パーティの編成については、回復重視で行けば間違いないのかなと思います。
ただ、安定するためには変換2枚は積んどくべきです。
AS回復でしっかり回復しないと意外と回復が間に合わないので。

鉄板は、、
AS回復3、変換2、遅延1、SS回復1 という形かなと。

ちなみに、動画は
SS回復なしで、アタッカーのムウマさんを入れてます。
(AS 連続正解攻撃力アップ SS20%削り)
もっと削るんであれば、遅延を削ってアタッカーを入れる感じですかね。
そうすることによって周回のスピードがあげられます。

ちなみに、カードの進化と、能力はこんなかんじです。
写真 2014-03-08 2 17 18

【S】黄天女皇 イーリン・ファンディ
LVMAX攻撃力 1,801
LVMAXHP   2,139

アンサースキル
 黄龍の煌き(雷属性の味方のHPを大回復)

スペシャルスキル
 極龍波動(8ターン敵全体に毒のダメージ)

【S】邪龍女皇 イーリン・ファンディ
LVMAX攻撃力 2,201
LVMAXHP   1,799

アンサースキル
 極雷光の波動(雷属性の味方の攻撃力大アップ)

スペシャルスキル
 永遠の苦しみを味わうがいい(敵単体のHPを20%減らす)

特にこちら【S】邪龍女皇 イーリン・ファンディはスキル、ステータスともに
かなり優秀かと思いますのでしっかり周回して取りに行くべきかなと思いますよ。

てな感じで

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム
-, , , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.