バブルキングを倒せ!期間限定でバブルキング討伐クエストが登場 【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトイベント情報

2014-02-28

死神の騎士の次に登場したのはバブルキングでしたね。
今度は特別なクエストをプレイするみたいで、通所のクエストとは関係ない感じですね。
無題.png
【イベント開催期間】
2/28(金) 15:00 ~ 3/7(金) 14:59迄。
【特別クエスト「バブルキング討伐」】
・バブルの王国 初級 スタミナ6
・バブルの王国 中級 スタミナ8
・バブルの王国 上級 スタミナ10
出てくる敵
かりゅうそう
タイガーランス
デーモンレスラー
バブルスライム
たまねぎマン
ギズモ
バブルキング
のクエストが特別クエストに登場するようです。
もちろん難易度が高いほうが、仲間になりやすいみたいですよ。
バブルキングのステータスは下記のような感じになるそうです。

無題.png

最大Lv70時のステータス
・HP:392
・MP:288
・攻撃力:329
・防御力:312
・素早さ:185
・賢さ:219
おぼえるとくぎ
・もうどくの息
・マヌーサ
リーダー特性
・斬撃耐性を1ランクアップ

実際にクエストでの攻略方法を書きます。
まず、取り巻きをたおしましょう。体力が低いので特に問題ないはず。
残すはバブルキングですが、
攻撃、マヌーサ、猛毒の霧を使ってきます。
特に、マヌーサからの猛毒はガシガシと体力が削られて行くので
レベルが低い人はきついと思います。
また、結構硬いです。攻撃300程で約50のダメージしか与えられませんでした(^_^;))
攻撃魔法は効くので、攻撃力が低いキャラは魔法で攻める形
攻撃力が高いキャラはバイギルトからの打撃攻撃がオススメ。
毒に強いキャラ、マヌーサに強いキャラ(前回の死神の騎士とか)を連れて行くのがオススメ。
また、ベホマラー持ちがいると安定するかと思います。
特別ダンジョンでは、新モンスターとして、

・たまねぎマン(ランクD)
・ケムケムべス(ランクD)
・アイアンアント(ランクF)

が登場しているようですよ!
土日は頑張らないと!
てな感じで。
公式お知らせ。
http://sqex-bridge.jp/guest/information/4746

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.