『潜在能力』開放! アップデート情報 =黒猫のウィズ攻略= ~イベント情報~

2014-02-12

ゲーム性を広げる新しいアップデートが近日行なわれるようですね。
写真 2014-02-12 20 34 36.png
はい、上の画像のとおりです。
ピックアップしてきます。
1.「助っ人選択」が可能に!!
皆さん待ち望んだ機能なのでは?
とうとう、パーティメンバーが倒されてしまった時に呼べる助っ人が選択できるようになります。
通常のソーシャルゲームと同じに、やっとなったって感じですね。
ちなみに、一度助っ人に来た人は60分は助っ人リストに表示されないとのこと。
これで、さっそうと登場した瞬間に属性が合わずに、「おまえじゃないw」とか、一瞬で消えていくことがなくなります。
これで、フォロー選別ともおさらばですねぇ。個人的には嬉しい限り。
2.「潜在能力」開放!!
特殊カード合成をすることによって、精霊によっては、様々な能力が開放されるようです。
これによって、さらに精霊を強化できるようです。
なんとなく、これは事実上のSS開放みたいな形になるのかなと思います。
ちなみに、
・攻撃力UP
・コストダウン
・HPアップ
・味方のHP上昇
・1回めのスペシャルスキル発動を早くする
・火属性パネルが出やすくなる
といった感じの「潜在能力」があるそうです。

また、気になる記述が。

・「潜在能力」は、精霊によって能力の種類・能力の数が異なります。
・「潜在能力」は、強化合成時に「同一カード」か、「潜在能力解放カード」を合成すると獲得できます。
・「潜在能力解放カード」の場合は、一定確率で潜在能力を獲得できます。

・同一カードを素材として合成した場合には、既に獲得している能力分も加算されます。
 例) 潜在能力を獲得していないカードに、潜在能力を1つ獲得している同一カードを合成した場潜在能力を2つ獲得する。
・潜在能力は、カード画面で確認が可能。
・「潜在能力解放カード」は強化合成の素材として合成すると、ベースカードの潜在能力が一定確率で開放されます。

ふむ、今までの雑魚カードが化ける可能性がありそうですね!
また、ダブったカードを売ってしまった人とかは涙目ですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「潜在能力解放カード」の手に入りやすさにもよりますが、これは無課金の自分にはキツイ。。
ま、潜在能力がないとクリアできないクエとかがあまり来ないでほしなぁ。。
2月中にリリース予定ってことでこちらも、詳細を待て!って感じですね。
(恐らく、審査の関係で、先にAndroidからアップデートされるはずです。)
ま、最近インフレ気味でちょっと気持ちが離れ気味なので
この更新でより楽しく遊べるようになるとうれしいなと。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.