ウェアラブルを子供に持たせるのはいいアイデアだと思う。

2014-01-07

ウェアラブル端末の有効な活用方法の一つとして
子供に持たせて、子供の位置を把握したり、電話ができたりするとかなり便利な気がします。
Gizmodoさんで紹介されている「FiLIP」について考えてみました。
http://www.gizmodo.jp/2014/01/filip.html
この端末は、、GPS内蔵、通話機能有りとなっています。
現在私立の学校だと、学校に到着の際に、suicaなどの端末で登校を認識して
親御さんにメールで通知といった仕組みを入れていたりもしますが、
こちらは、本体にGPSがはいっているので特定の地域に侵入すると
アラートが出るようになど設定ができるようです。
日本では、現在みまもりケータイなど、子供向けの端末がありますが、
腕に付けるだけ、ということでこれらのものに比べてもかなり実用的なのではないかと思います。
実際にローンチされた際の使用料金など気になる部分も多いですが
こんご、この分野に関しては注目していきたいなぁと個人的には思います。
てな感じで。
最後にイメージ動画を。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ライフログ

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.